こんにちは、ガジェる編集スタッフの伊藤です。
ここ最近、自分は毎週秋葉原に足を運んでいるのですが、たまたま大きなエキシビジョンに映されたものを見て発見したんです。
秋葉原駅を出てすぐ目の前にあるヨドバシ、昨年の11月12日になりますが、オープンしたばかりのDAISO(ダイソー) ヨドバシAKIBA店!

あの外国の方も日本人も多数訪れるあの秋葉原に100円ショップがなかった!?のは知らなかったです...。
(昨年の8月にCANDO(キャンドゥ)の 秋葉原店」が閉店し100円ショップが姿を消したようです)
今回ヨドバシにDAISO(ダイソー)がオープンしてこの地に唯一の100円ショップが出来ました。
自分も100円ショップ初心者ではありますが、最近の100円ショップの目覚ましい成長は耳にしておりましたので、いてもたってもいられず入店しました。

正面入り口からエスカレーターで7Fまでいくと左手に見えてきます。
そこまで広いスペースには思わなかったのですが、店内ギューギューに商品が並んでおりました。

DAISO(ダイソー) ヨドバシAKIBA店の店内

時代錯誤なコメントかもしれませんが、なんと釣り具まで販売しているんです。
価格は1000円...汗
たまに100円ショップには徘徊してましたが、今回まじまじと見てたくさんの驚きと発見ありでした。
ルアーもあるんですよ笑


今回なぜか釣り具に目がいってしまいました。普段釣りは一切やりませんが、もしはじめるとなったらまずはここから始めようと思いました。

こちらはお店の一番手前です。ちょうどクリスマスの時期に行ってきましたのでそれらしいグッズがたくさんありました。
ラッピングや装飾系ですが、ここは季節や時期により展示物がガラリと変わるようです。


ここは収納用のボックスですが、たくさんの種類がおいてあります。
最近のはおしゃれなモノがおおいですね。

ここは掃除のコーナーです。ちょうど風呂場の掃除をしないとと思っていたので色々見回りました。
いくつかこすって落とす商品を購入。

そしてこのコロナの時期には欠かせないコーナーです。
マスクや除菌グッズなど多数取り揃えてました。


お会計

基本は無人のレジシステムが3台並んでました。
1つ有人(店員さんが対応)のレジのスペースはありましたが、自分が行ったときには対応してませんでした。
込み合ったとき?だけ開放しているのかもしれません。
ユニクロも最近無人のレジに移行しつつありますが、この店舗も基本が無人のレジのようです。
慣れていないのですが...やってみたら案外簡単で困ることなく購入できました。
バーコードを自分で通して、必要な袋のサイズを選び支払って完了でした。


感想

簡単にご紹介させてもらいましたが、そこまで広くもないので見切れないということはありませんでした。
けれども商品数の多さはさすがでしたので数時間色々と見学させてもらいました。
今後も毎週秋葉原には足を運びますので、商品の更新状況を見にいこうと思います。
おそらくよい商品はすぐ売り切れてしまうので、運よく発売したときにあたるとよいです。
ラインナップも豊富でしたし、今後のDAISO(ダイソー) ヨドバシAKIBA店に期待です。

#100均  #ダイソー 

公開日 : 2022/1/11


関連のニュース