一家に1つはある粘着ローラー。
床の掃除から洋服のついたゴミ取りまで何でもこなしてくれるので、今となっては欠かせないアイテムです。

我が家ではコロコロと呼んでいますが、正式名称は「粘着カーペットクリーナー」というらしいです。

フローリングにも使える粘着力が弱めの物から、ペットの毛などしっかり取ってくれる強粘着タイプなどが販売されており、長年売れ続けていることが分かります。


今日ご紹介するのは「anahit (アナヒット)」という新しい粘着クリーナー。

元々は韓国のクラウドファンディングで2,500個もの支援を集めており、
使い勝手の良さと、高い粘着力で人気が爆発したようです。


引用:makuake

商品の特徴

アナヒットはスペアテープ要らずのエコなお掃除グッズです。
シンプルな構造のためお手入れが簡単で手軽に使えます。



使い方

粘着力が弱まったら水で洗い流します。
粘着部分は主にウレタンで出来ているので、水をかけながら表面をこすると簡単にゴミを取ることができます。

※ウレタンは水がかかると表面が硬化して粘着力が失われるそうです。



水で流したあとは自然乾燥させる、
すぐにまた使いたい時は乾いた布巾などで水を拭き取ることでまた粘着力が復活します。

約60,000回も繰り返し使用できるので、かなり長期間粘着力を保ってくれることが分かります。



コスパ抜群

アナヒットは3,520円で購入ができます。

スペアテープ3本セットが大体800円として、約5セット分の価格!
超お手頃価格で、環境に配慮しながら節約までできちゃいます。


1ロールあたり何シート分使えるのかは分からないですが余裕で元は取れるはず。



嬉しいポイントが、中性洗剤をつけて丸洗いできるところ。
衛生面に気を使う今のご時勢、洗えるかどうかはかなり重要です。



makuakeで現在販売されているので、気になる方は下記のページからどうぞ。


販売ページ >



DATE : 2021/1/9


おすすめガジェット