iPhoneと連携させることで、時計としてだけではなく、スポーツや日常での健康サポートや、電子マネーでの支払い、経路案内や電話対応等様々な事ができる便利なガジェット『Apple Watch (アップルウォッチ)』は使用しているユーザーも増え市場としても拡大しつつある製品です。

また、カスタマイズ可能なアップルウォッチ専用アクセサリーを使用する事で個性を演出出来るようなバンドや使い勝手を良くする為の充電器等様々な製品が販売されています。

そこで今回はクラウドファンディングサイト『Makuake(マクアケ)』に注目し、マクアケ内でプロジェクトされたアップルウォッチ専用アクセサリーをご紹介していきます!


Makuakeとは?

画像出典:Makuake公式サイト

Makuake(マクアケ)とは、クラウドファンディングサイトの一つです。
新規商品やプロジェクトを行いたい方や企業がサイト上で提案を行い、サポーターが興味のあるプロジェクトに投資、プロジェクトが確定するとサポーターの投資に対しリターンという形で商品を購入することができるようになっています。


そんなマクアケには、デバイス系のアイテムプロジェクトが数多く、最新アイテムが欲しいユーザーに人気が高くなっています。

今回はマクアケの中から厳選したアップルウォッチ専用アクセサリーをいくつかご紹介します!
人とは違ったアクセサリーが欲しい、一足先に試してみたい!と言う方は必見です。



おすすめアクセサリー①バンド

アップルウォッチの一番のアクセサリーと言えば、バンド部分ですよね。
バンドを切り替えて自身の個性を表現することができます。

付属のバンドは少々使いづらいという意見や、デザインが好きではないという方はぜひ、アップルウォッチ専用バンドの別途購入をおすすめします。


お手頃価格で本格的!レザーベルト

レザーベルトは高級感があってオシャレですが、公式サイトや他の販売店を見てみると「高額過ぎて購入を躊躇う。」と言う方も多いのではないでしょうか?


こちらの商品はビジネスマンにもおすすめの高級感たっぷりなイタリア産の本革を使用しているにも関わらず4,980円というお手頃価格さが人気を集めています。

シンプル且オシャレで、どんな場面でも使えるようなアップルウォッチ用バンドを探していると言う方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

マクアケのプロジェクトページはこちら
生産国:イタリア
対応機種:全機種対応
適用サイズ:38/40mm 42/44mm
バンドの長さ:[38/40mm]130mm〜195mm [42/44mm]150mm〜215mm
定価料金:4,980円


オリーブの木でできたアップルウォッチ専用バンド

ちょっと変わったアップルウォッチバンドが欲しいと言う方にはオリーブの木で作られた『OLIVEWOOD AppleBand』がおすすめです!

オリーブの木を加工して作られたこのバンドは、その性質上抗菌効果を持ち、蒸れることなく、軽いにもかかわらず耐久性があると、良いとこ取りな商品です。

美しい木目調は世界にただ一つだけ。
「再生」「長寿」「夫婦」そして、「平和の象徴」伴っているオリーブの木はスピリチュアルな意味でもきっと持ち主の手助けをしてくれる事でしょう。

ご自身には勿論、大切な人へのプレゼントにも最適ですね。

マクアケのプロジェクトページはこちら
生産国:イタリア
対応機種:全機種対応
適用サイズ:38/40mm 42/44mm
バンドの長さ:調節可能(非掲載)
定価料金:12,250円



おすすめアクセサリー②充電器

アップルウォッチユーザーの一番の悩み…それは「アップルウォッチの充電が切れやすい」と言う点だと思います。

腕時計型の小さな本体だからこその使い勝手の良さですが一方でバッテリーの内臓量は微量です。
もっと気軽に使うためにも、また気軽に充電する為にも小型充電器を持っておくのはおすすめです!

コンパクトで便利な充電器を4商品ご紹介します。


シックなデザインがオシャレな『MACO GO』

コレ一つでバッチリ!
コード不要のアップルウォッチ専用コンパクト充電器『MACO GO』

Mac BookやiPad pro等から直接充電が可能なUSB-Cポート使用の充電器となっており、様々な機器から充電が可能となっています。

丸みを帯びた四角いデザインがシックでオシャレです♪

コンパクトをコンセプトに設計されており、ポケットやポーチに入れても嵩張ることなく、アップルウォッチ専用の充電コードを忘れた!なんてこともありません。

USB-A変換アダプターがあればモバイルバッテリーなどに接続していつでもどこでも充電することが出来るのも嬉しいポイントです。

マクアケのプロジェクトページはこちら
生産国:中国
サイズ:32×44×10 mm
重量:12g
定価料金:3,680円


丸っと小型な『GIQI Go』

こちらも先ほどご紹介した『MACO GO』同様に、ケーブルを無くし、Mac BookやiPod proなどからの充電可能なUSB-Cポートを使用した充電器です。

本体はマグネット式なのでどのような角度でもぴったりフィットし、仕事中などの時間にサクッっと充電完了!

小型なデバイスならではの無くしやすい問題も『GIQI Go』ならストラップを着けるループ穴があるので紛失も防げます。

USB-A変換アダプターを着ければコンセントや充電バッテリーからの充電も可能と使い勝手の良い製品です。

マクアケのプロジェクトページはこちら
生産国:中国
サイズ:32×43×9 mm
重量:9.6g
定価料金:3,500円


Apple Mfi認証のポータブル充電器

USB-Cポートって使いづらくない?と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方にはこちらがおすすめ!

USB-Aポート対応で、ACアダプターやモバイルバッテリー、会社のPC等から直接充電可能なアップルウォッチ用のポータブル充電器です。

さらに、こちらの商品はApple MFiの認証取得しているので純正と同レベルの性能を持つ信頼の置ける商品となっています。

非ライセンス品の場合充電が最大までできない、OSのアップデートに対応しないと言った不具合も起こりがちですが、そんな心配も無用です!

マクアケのプロジェクトページはこちら
生産国:中国
サイズ:51×38×12 mm
重量:22.7g
定価料金:3,850円


これが欲しかった!モバイルバッテリー『Air Ally』

出先で突然の充電切れ、使いたい時に限って充電をし忘れる。そんな残念を回避してくれるのがこの『モバイルバッテリー』です。

モバイルバッテリー自体に、アップルウォッチ専用のワイヤレスチャージャーがついているのでコードや充電器いらずでいつでも充電することができます。

アップルウォッチだけでなく、iPhoneやAirpodsの充電にも対応しておりApple製品を好んで使用している方にはコードの整頓にもなり持ってこいの商品です!

マクアケでの目標金額を1019%と大きく上回り現在では正規代理店サイトから販売されています。

マクアケのプロジェクトページはこちら 正規代理店からの購入はこちら

生産国:香港
サイズ:175×62×26 mm
重量:275g
バッテリー容量:10000mAh
定価料金:13,860円



アップルウォッチユーザーにおすすめのアクセサリーまとめ

アップルウォッチユーザーなら是非欲しいアクセサリー、バンドと充電器のおすすめ商品をご紹介させていただきました。

自分の個性を出すためのアップルウォッチバンドや、使い勝手を良くするための充電器やバッテリーなど、今後も更に多くの商品が出てくることでしょう。

Makuake(マクアケ)にはユーザーの欲しいを具現化した商品がプロジェクトとして提案されているので、欲しいな、興味があるなと思った商品には是非、サポートしてみてください。

サポーターが多ければ多いほど、その後の販売展開に繋がる仕組みとなっています。

今回はアップルウォッチのアクセサリーを厳選してご紹介しましたがそれ以外にも面白いガジェットが沢山ありますので是非見てみてはいかがでしょうか?

#Apple  #Apple Watch  #周辺機器  #アクセサリー  #充電器  #クラウドファンディング  #Makuake  #便利グッズ  #QOL 

公開日 : 2021/5/19

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のニュース