おろしたての靴や、お気に入りの靴を履いて出かけた時に限って雨が降ってくることってないですか?

そんな急な雨にもすぐに対応できる商品を購入してみました!
カバンにすっぽり入るコンパクトさなのでどこにでも持ち運べます。

使用感や、使用した時の見た目などをご覧いただければと思います。


開封していく



今回は自分用と奥さん用に”L”と"M"を購入しました。
サラサラした袋に入っているので、持ち運び用の袋としてそのまま使えそう!
ただ、中国語の商品説明は紙なので濡れてしまう前に出しておきましょう。


素材がシリコンでできているので、質感はとてもいいです。
また、ゴムではないので独特の匂いもなくお気に入りの靴に嫌な匂いがつくこともないですね。


この商品の大きな特徴として、靴底に小さな吸盤が付いているんです。
素材がシリコンなので”滑りやすいのでは?”という疑問が浮かびましたが、これなら大丈夫そうですね。

それでは外観はこの辺にして、実際に使用感をお伝えします!


実際に使ってみる



足首部分がよく伸びてくれるのと思っていたよりしっかりしています。
サラサラしたシリコン素材なので簡単に履くことができました。



お気に入りの#FR2とDC Shoesのコラボ靴です!
私の足のサイズは26.5cmですが"L"サイズは27.5cmまで使用できるので窮屈感はなくフィットしている感じです。
クリアは中の靴も透けて見えるので好きです。



伸縮性のあるシリコン素材なのでつま先やかかと部分しっかりとフィットしていますね。
このまま脱いだり履いたりできました。履いた後の足首に締め付ける感じはありません。

ビックリしたんですが、スニーカーやアパレルを販売する”atmos"さんからも販売されてました!




スニーカー販売の最大手”atmos"も注目するレインシューズカバー!
昨今のスニーカー人気は止まることを知らず、各ブランド試行錯誤したスニーカーを販売しています。

やはりこちらの商品のいいところは”atmos"のロゴが入っているところではないでしょうか。
見た目を重視するユーザーにはロゴ入りは嬉しいですよね。
ただロゴが入ると約倍の金額がするというところは悩みどころです。

大事な大事なスニーカーを守るシリコンカバーは、スニーカー人気に加えて広がっていきそうです。
引用:atmos




まとめ

シリコン素材で伸縮性があるので、脱ぎ履きにストレスは感じませんでした。
使わない時はコンパクトに収納できるので持ち運びも楽々!旅行先などでも気軽に持っていくことができるので便利です。
急な雨や、泥道などでお気に入りの靴を汚さないためにも必需品となりそうです。
また汚れてしまった場合でも、シリコン素材なので水洗いだけで大丈夫!

また自転車通勤の方でもカッパは着るけど靴はビショビショという方も多いのではと思います。
頭からつま先までしっかり雨対策することのできる商品です。
大事なスニーカーをお持ちの方は是非お試しください!


レインシューズ防水カバー

¥1,280

購入する »





#キャンプ  #ソロキャンプ  #便利グッズ  #防災  #ファッション 

公開日 : 2021/6/23

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のニュース