家事の合間やテレワーク中に、ちょっと一息。
おうち時間も増え、ティータイムは気分転換にもなる至福のひと時ですよね。

そこで、より充実したティータイムにするためのおすすめグッズをご紹介します。

これがあれば自宅や職場でもお手軽に紅茶を楽しむことができますよ。



「ティーストレーナー」とは、急須やティーポットがなくても気軽に紅茶を楽しめるアイテムです。ティーバッグと違い、茶葉の量を調整できるのでお好みでブレンドすることも可能です。

葉っぱの部分がシリコン、底の部分がステンレスでできています。想像より大きく、かなり力を入れても壊れないしっかりした作りになっています。
見ているだけでも癒される可愛い葉っぱのデザインですね。



基本の使い方

底のステンレス部分を外し、茶葉を適量入れます。
ステンレス部分には最大9.5g入るので茶葉を入れるときの目安になりそうです。



ティーストレーナーを繋ぎ合わせたらカップにセットしお湯を注ぎます。


プカプカ浮いてくるので、少し斜めにして中の空気をできるだけ出してあげるとしっかり沈んでくれます。


お好みの濃さになったら取り出します。
細かい茶葉が少しカップの下に落ちているので、大きめの茶葉だと良さそうです。




濃い目のホットティーを作って、氷がたっぷり入ったグラスに注ぐとアイスティーにもなります。
これからの季節、自宅や職場に1つあるだけでとても重宝しそうです。



まとめ

おすすめポイント
・見た目が可愛いので癒される
・インテリアとしても使える
・洗って何度でも使用可能
・プレゼントにも喜ばれる

マイナスポイント
・茶葉が細かいとカップに飛び出す
・毎回洗うのが手間


細かい茶葉が穴から溢れてしまいますが、ティースプーンなどで取り除くとそれほど気になりませんでした。

洗って繰り返し使用できるので、使い続けるほどエコで経済的です。 また、使わない時は自立するのでインテリアにしても可愛いですね。

外出して非日常を味わえるカフェもいいですが、おうちでいただくティータイムも楽しいもの。
こちらのアイテムでいつもの生活にワンポイントを取り入れてみてはいかがでしょうか♪




ティーストレーナー 茶こし 葉っぱ型 リーフ

¥580

購入する »





#おうち時間向上  #キッチン  #便利グッズ 

公開日 : 2021/6/25

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のニュース