今回は猫を飼っている方、これから飼いたいなと思っている方におすすめの商品をMakuake (マクアケ)から2商品をご紹介します。
ペットは喋れないのですごしやすいお家にしていくには悩みますよね。
人も猫も快適にすごすために、何が必要か迷っている方の参考になれば嬉しいです!
飼い主のお悩みごとにご紹介していきます。



自動トイレ「Aimicat」

飼い主を悩ませることの一つがおトイレ事情です。
猫自体はほぼ無臭なんですがトイレのニオイはかなり強烈です。
消臭剤や消臭に特化した猫砂もありますが完全無臭にはならずツーンとした臭いが気になります。

こちらの「Aimicat」は猫用の全自動トイレで、排泄物を自動で取り除いてくれる製品です。



Aimicatのポイントをまとめました。

・レーザーセンサー搭載で猫がトイレから出てから90秒後に自動で清掃
・ドームが回転している途中に猫が入ると緊急停止する
・排気ファンがついており、活性炭フィルターにニオイを送り込んで消臭する
・排泄物を取り込むダストボックスは満杯になるとライトとブザーで通知。お手入れのタイミングが分かりやすい
・丸洗いできてメンテナンスが簡単

とにかくニオイ除去に優れた全自動トイレです。

猫は綺麗好きなのでトイレが汚れていたりすると他の場所でおしっこしたりと実力行使に出てくるので
自動でいつでも清潔な状態をキープ出来るのは猫にとっても飼い主にとっても嬉しいです。



丸いデザインは圧迫感がなく、猫が入りやすい形になっているのですぐに馴染んでくれそうです。
Aimicatは全自動トイレですが分解いらずで丸ごと水洗い出来るのでメンテナンスしやすい設計です。
トイレの水洗いってかなり気合のいる作業なので、土台から持ち上げるだけでお掃除できるのはとてもありがたいです、、

全自動なので価格は約35,000円と、普通のトイレと比べると何倍もしますが全自動だと40,000〜50,000円ほどの相場なので購入しやすい価格帯です。

シンプルな設計で猫の安全にも配慮された全自動トイレ「Aimicat」はMakuakeで購入が可能です。
トイレ問題にお悩みの方は是非チェックしてみてください!





2つ目の猫飼いの悩みポイントが抜け毛です。
猫の毛は細くてふわふわとしているので一度服につくとなかなか取れない曲者です。

そんなやっかいな猫の毛ですが、毛並みや皮膚の健康を保つにブラッシングが欠かせません。
ブラシにも色々と種類があるのですが、選ぶポイントは抜け毛がしっかりとキャッチできるかどうかではないでしょうか。



Makuakeで購入できるペットブラシの「MP」は〜〜毛をしっかりとキャッチしてくれ、ブラシに絡みついた毛も簡単に除去できるブラシです。



針の先端は丸くなっているので皮膚を傷つけずに抜け毛をキャッチします。
静電気も起こりにくいので長毛種の猫ちゃんでも安心して使用できます。

猫だけでなく犬のブラッシングにも使用可能です。



ブラッシングはペットとのコミュニケーションにもなるので、使いやすい物を探してみてください。
今使っているブラシを嫌がる、毛をキャッチできないという方は試してみてはいかがでしょうか。



まとめ

いかがだったでしょうか?
コロナ禍が続き、癒やしを求めてペットを迎え入れる方が増えているようです。
参考:ペットに関する調査 (2021年)
ペットをお迎えするには食器やトイレ、餌、おもちゃなど揃える必要があります。

せっかくお迎えするならなるべく落ち着くような良い環境にしておきたいですよね。
Makuakeにはペットショップやホームセンターでは見つからない、便利なペット用品がたくさんあるのでいろいろと探してみると面白いですよ♪


海外クラウドファンディング「Kickstarter」では自動給水器が販売されています。
センサーがペットを検知して作動するので省エネに期待できる自動給水器です。

これから暑くなるのでペットがお水を飲む回数も増えることかと思います。
いつでも綺麗な状態のお水が飲める自動給水器もぜひご覧ください。


ペットを自動で検知する省エネ自動給水器「ALNPET+」 記事を読む »





#家電  #クラウドファンディング  #Makuake  #ペット  #猫  #犬  #お掃除  #便利グッズ 

公開日 : 2021/6/29

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のニュース