おしゃれなレインコートと晴雨兼用コンパクト折りたたみ傘をレビュー!

今回のポイントは

①透明なレインコートは本当におしゃれ着を邪魔しないのか?
②他のレインコートと違う所
③”晴雨兼用”とは?
④コンパクトってどれくらい?


こちらの点について使用感や、使用した時の見た目などをご覧いただければと思います。


開封前の見た目

レインコートは半透明の袋に入っていて、サイズはフリーサイズ。
サラサラした袋に入っているので、持ち運び用の袋としてそのまま使えそう!
折りたたみ傘は見た目も可愛いカプセルに入っています。
雨で濡れてしまってもこのケースに入れておけばカバンが濡れる心配はないですね!


クリアレインコートについて


レインコートをハンガーにかけただけだとイメージが湧きませんでした。
ただ、ビニール製のこういった商品はビニールが固く着心地が悪いですが、こちらの商品のビニールは柔らかくなっています。

柄のある洋服を中に入れてみました!


柄のあるワンピースだとクリアなレインコートが柄を隠さないのと、黒いラインがワンポイントになってとてもおしゃれになりました!

そういえばクリアな商品はレインコートだけに限らずバッグでも流行ってますよね!
中を見せて”おしゃれに”という点では同じ部分をターゲットにしているなぁと思いました!
いつもコーディネートを参考にしている"WEAR"でもクリアバッグは人気の様です。



WEAR(ウェア)は日本最大級のファッションコーディネートサイトです。​
モデルや俳優、ショップスタッフの着こなし1000万枚以上の中からコーデを探せます。
気にいったアイテムはそのまま購入も可能!

おしゃれな方々のおしゃれな着こなしはいつも参考になります。
まだクリアレインコートは出ていませんが、今後WEARにおしゃれアイテムとして掲載される日も近いのではないでしょうか?

引用:WEAR



購入はこちら


晴雨兼用折りたたみ傘について



カプセルに入った可愛い見た目の折りたたみ傘です!
ただ、可愛いだけでは意味がありません。
この商品のサイズ感やつくりを見ていきましょう!




見た目だけでなくサイズも可愛い!
カプセルケースに入った状態で”20cm”ほど、傘本体はなんと”17cm”なんです!
近年どんどんカバンのサイズが小さくなっているのでとても嬉しいですね!

次は可愛いだけではない部分を見ていきましょう。



傘を開いた時、1番最初に驚いたのは内側の作りでした。
骨組みはしっかりしていて、開いた時の張り具合もいい感じです!


3つ折りになっていて、コンパクトなサイズになってます。
こちらの折りたたみ傘は”晴雨兼用”ということで内側の黒い布が紫外線をカットしてくれます。
その効果は、なんと脅威の”紫外線 99%CUT"!!
可愛いだけでなく、作りも機能もしっかりしている商品だなぁと思いました。


購入はこちら


まとめ

雨の日は憂鬱になるものですが、少し気分を上げられる商品ってとっても大事ですよね。
使わない時はコンパクトに収納できるので、雨予報に持っていくのもいいと思いました。
キャンプや自転車など、両手を使いたいシチュエーションでもレインコートは重宝しそうです!

また、お気に入りのものをいつも使えるという点で晴雨兼用折りたたみ傘は嬉しいですね!
傘としての機能もさることながら、日傘として紫外線カットの機能があるので毎日使いたくなります。

大事な洋服やお肌を守るために是非お試しください!


クリアレインコート

¥2,980

購入する »


晴雨兼用カプセル型折りたたみ傘

¥2,780

購入する »



#ファッション 

公開日 : 2021/8/6

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のニュース