こんにちは。
最近知ったブランドですが、すでにいくつか紹介されておりましたのであわせてご紹介します。

フランスのマルセイユ発のブランド「Qaou(カウ)」をご存じでしょうか?
このブランドは環境保護「1% for the Planet」として、売り上げの1%以上を寄付する活動に取り組み、アウトドアを通じてSDGsを実践する輪を広げています。
2021年5月2日、TBS『サンデージャポン』で地球環境に配慮したSDGsな次世代型多機能テントとして紹介されました。
PR TIMESでも取り上げられてましたが、日本テレビ24時間テレビの放送に合わせて実施された『真夏の日産チャリティーオンラインフェス』で、「SDGsの観点からキャンプを実行するというVTRで電気自動車「リーフ」に乗ってエコなキャンプに出かけ、環境に配慮したキャンプグッズ」として商品を提供を行ったようです。

PR TIMESの記事原文はコチラ

このように「Qaou(カウ)」は新鋭のブラントとしてかなりな注目を浴びているんです。
見つけたのは出品してだいぶ後ですが、Quao(カウ)の看板商品であるこの多機能テントはMakuakeから始まっておりました。
「Qaou(カウ)」はたくさんの秀逸な商品がありますが、今回はBeruga(ベルーガ)を紹介します。

Beruga(ベルーガ)について


画像出典:Makuake公式サイト


「Beluga(ベルーガ)」の特徴である環境への配慮はどの辺?
一般的な繊維染料は大量の有毒廃棄物を環境に放出し、世界中の水質汚染の20%を占めていますが、「Beluga(ベルーガ)」は廃棄プラスチックから材料を確保しており染料で白く染めていないため環境に優しいです。 絶滅の危機に瀕しているシロナガスクジラに敬意を表して、このテントを「ベルーガ」と名付け、環境への配慮を象徴としています。
このポイントがいくつかのメディアに取り上げられサテイナブルと言われる所以です。

Beruga(ベルーガ)の機能は?

嬉しいポイント♪

① たった2.9Kgの6-in-1多機能アウトドアギアセット

② 様々なアクティビティに対応

③ 高い耐久性

④ テントは何個でも連結可能

⑤ 環境に優しい素材


「Beluga(ベルーガ)」のテントは多機能なんです。1つのバッグにアウトドアに必要な要素がすべて揃っています。タープがハンモックまたは日よけになります。収納バッグでコンパクトに持ち運びができて、テント、テントと日よけ、ハンモック、屋根付きハンモック、タープ、シェルターなどとして使用可能。




ご利用のシーンに合わせて6つの機能を変更できます。
テントは1~2人用です。



様々なアクティビティ(シーン)に対応します。
防水性もあるので雨が降っても安心。内側のフラップが寒さを防ぎます。



「Beluga(ベルーガ)」の骨でもあるアルミポールは、環境に優しい素材でかつ高い耐久性があります。風にも強いので安心してアウトドアをお楽しみいただけます。



「Beluga(ベルーガ)」は簡単に何個でも連結が可能です。3人以上で使用したり、広々と使用してみい方は、複数個の連結がお勧めです。



「Beluga(ベルーガ)」製品概要

重量:2.9kg

収納サイズ:15 x 15 x 42 cm



Beluga(ベルーガ)
¥54,800

購入する »


#キャンプ  #ソロキャンプ  #SDGs  #サステナブル  #ホビー 

公開日 : 2021/8/30


関連のニュース