ストレス軽減や健康のために欠かせない猫のおもちゃ。最近は種類が多くてどれを買えばいいか迷ってしまいますね。
自立する猫じゃらしは使ったことがなかった私ですが、起き上がりこぼしのような新しい猫じゃらしを見つけたのでレビューしていきたいと思います。



Balance Cat Toy(バランスキャットトイ)とは?

上に猫じゃらし、下に車輪が付いていて起き上がりこぼしのような猫じゃらしです。
ゆらゆら揺れて前後に動く仕組みになっています。




商品紹介

出す前から興味津々の猫ちゃん。
何が出てくるのかワクワクしています。



一緒に写ってくれてありがとう。可愛いね。

箱の中身は以下の通りです。

セット内容
  • 本体(キャットニップボール入り)
  • スティック
  • ボール

付け替えられるボールと羽が入っていて、好きな方を付けて遊ばせることができます。
スティックが箱と同化しているので、間違えて捨ててしまわないようご注意ください。



本体の中にはキャットニップと呼ばれる「西洋マタタビ」の別名を持つ、猫が好む植物で作られたボールが入っています。
ネペタラクトンという物質が含まれていて、ネペタラクトンには猫を興奮させる特徴があるようです。猫ちゃんにはもってこいのボールですね。



組み立て

車輪の付いた本体に棒を刺して、その棒の先にボールor羽を付けて完成です。電池は必要ないので置いておくだけで遊べる仕組みになっています。
横にしておいてもグルグル回るのであえて横向きに置いてもいいかも知れません。もし倒してしまっても遊べるので留守番中も安心ですね。



クッ…可愛いすぎです。永遠に見てられますね。猫に目がない筆者なのでお許しください。
ボールに頭を擦り付けたり手でツンツンしたりと興味津々。普段からボール遊びが好きなのでオレンジのボールへの食いつきが良かったです。猫パンチしても戻ってくるのでボクシングみたいになってました(笑)
キャットニップの匂いとカラカラ鳴る音が気になるようで、取り出そうと必死な姿も可愛すぎました…。



まとめ

起き上がりこぼしのようにゆらゆら揺れる新しい猫じゃらし。このタイプのおもちゃは遊ばせたことがなかったので動くおもちゃにびっくりするかなと思っていましたが、意外にも自ら遊んでくれて楽しそうでした。
また、少しスティックが細くて折れないかな?と心配でしたが、猫ちゃんが遊ぶ分には問題ないくらいの強度です。ひとりでも遊べるのでお留守番の時などにおすすめの商品でした!



ガジェるでも販売しておりますので、愛猫へのおもちゃいかがでしょうか。



猫用おもちゃ 起き上がりこぼし
¥ 2,780

購入する »


#おうち時間向上  #ペット  #猫 

公開日 : 2021/10/2

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のニュース