2021年9月末まで長く続いていた緊急事態宣言が明けますが、引き続きテレワークを行う方や、テレワークと出社が交互という方もまだまだいるのではないでしょうか。

テレワークと出社半々の方はノートPCの持ち歩きや作業スタイルに不便を感じたことはありませんか?
出社してPCをケースから取り出し、電源ケーブルを繋ぎ仕事がスタート。
就業後はケースに収納して自宅に持ち帰り、またケースからパソコンを取り出してデスクに置く…
この作業をなくして、もっと便利にノートパソコンを使用できる便利なケースをご紹介いたします。

収納したままノートPCが使える一体型ケース

画像:Makuake

現在Makuakeで販売中のケースNEW Auchは、ノートパソコンを持ち運ぶためのキャリーケースと、PCスタンドがドッキングした便利なポーチです。
ポーチから取り出さなくてもそのままパソコンを使えてしまいます!

クッション性のある素材で衝撃から保護し、防水加工も施されているので水がかかっても安心です。

スタンド機能付き 角度調整が可能

NEWアウチ最大のポイントが紐を引っ張るだけで自分の好きな高さに角度調整ができるというところ。
最大22cmの高さまで無段階で調整できるので、どんな方でも自分にぴったりな高さでパソコンの操作が可能です。

職場と自宅だとデスクや椅子が違うので姿勢が悪くなりがちですよね。
ノートパソコンに角度をつけることで自然な位置に手首を置くことができ、肩こりの改善や姿勢の改善が見込めます。
身体が疲れやすい、肩こりがツラい…など違和感を感じでいる人は一度高さを変えてみるのがおすすめです。

充実した収納機能

ポーチの内側には小物収納用のバンドが付いています。
このバンドがとても便利で、バッテリーをはじめ、USBハブやケーブル類を綺麗に収納できるようになっています。
ケーブルバンド要らずですっきりまとめられるのでミニマルに持ち歩きたい方におすすめです。

バッテリー類など収納しない場合、iPadなどのタブレット端末が収納もOK。
PCや周辺機器の持ち歩きグッズで右に出る商品は無いのでは?と思うほどの収納力を備えています。

まとめ

1つ持っているとかなり頼れるパソコン収納ケースをご紹介させていただきました。
NEWアウチがあれば、PCスタンド、収納ケース、ケーブルバンドを別々に購入しなくて済むので経済的にも◎です。

コロナ禍でオフィスを持たない企業など、さまざまな働き方が増えております。
出張や打ち合わせをはじめ、ノートパソコンを持って移動することが多い方は是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか。





#Apple  #Macbook  #アクセサリー  #家電  #PC周辺機器/アクセサリー  #おうち時間向上  #クラウドファンディング  #Makuake 

公開日 : 2021/10/4

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のニュース