仕事柄ガジェットへ注目する心と海外に目を向ける精神をもっていなければいけないという使命感から世界でもNO1の大国アメリカのクラウドファンディングサイトはよく見るようにしてるんです。
気になった商品は英語文を読み解きながらも(たいして英語をわかっていない汗)細かくチェックしてました。
今回はその中から最大手のクラウドファンディングサイトである「INDIEGOGO」から最近個人的に探しているモバイル充電器に着目し、『MagSafer2.0』をみなさんにお届けしようかと!


まずはINDIEGOGOとは??

日本ではまだ知られていないかもしれませんが、INDIEGOGO(インディーゴーゴー)は世界でも上から数えたほうが早いほど有名なクラウドファンディングサイトなんです。
(自分は最近知って驚きました....)
アメリカだけでなく世界の最先端の技術が集まった商品がいち早く、そして安く手に入ることがメリットとして評判のサイト。
つまり出品者は山のようにいてたくさんのプロジェクトが日々立ち上がってまして、どれが成功するか分からないので自分の目で確かめるしかないですね。
デメリットはプロジェクトに一度支援すると支払いのキャンセルが出来ないところですかね。

インディゴーゴー(本社: 米国カリフォルニア州)は、237の国と地域から月間約1800万人が集まる世界最大級の“購入型”クラウドファンディングプラットフォームです。2020年11月よりJETROと共同で“日本発世界”を目指す企業をサポートする“ジャパン・ファーストトラックプログラム”を開始します。

Indiegogo(インディゴーゴー) 2020年11月よりJETROと共に、日本企業の海外市場進出をサポートする“ジャパン・ファーストラックプログラム”開始|引用 : PR TIMES

PR TIMESの引用になりますが、去年(2020年11月)に日本進出のサポートも開始しており、日本企業も参加を可能としてグローバル進出の足掛かりのお手伝いまで行っています。
何よりINDIEGOG(インディゴーゴー)は237の国と地域から見られる可能性のあるサイトでありなんと月間1800万人も訪れるモンスターサイト(驚)

モバイル充電器「MagSafer2.0」を説く

モバイル充電器の「MagSafer2.0」は、クラウドファンディングサイト『INDIEGOGO』にて現在、日本円にしておよそ4500円前後の販売金額で出品してます。
この商品の特徴としてはカラーが4色(CHARCOAL BLACK、CARAMEL GOLD、VISIBLE SILVER、MERIN BLUE)あるのですが、MERIN BLUEに関しては完全防水仕様でどっぷり水の中に入れた実験動画もあがってるほど水には強いんです。


ここまでモバイル充電器を水につけることも基本的にないと思いますが...仮に間違って水の中に落としても大丈夫というのは大きいですよね...。

カラーバリエーションもオシャンなカラーリングでここも自分は気に入りました。クラウドファンディングサイトを見るとセット売りしているものは全て完売しているようでした....残るは単品売りでした。



MagSafer2.0の輝かしい受賞歴

こちら数々の賞をもらっているのも驚きでした。

GOOD DESGIN AWARD 2020

グッドデザイン賞(グッドデザインしょう)は、公益財団法人日本デザイン振興会の主催で、毎年デザインが優れた物事に贈られる賞であり、日本で唯一の総合的デザイン評価・推奨の仕組みである。
工業製品からビジネスモデルやイベント活動など幅広い領域を対象とし、これまでの総受賞対象数は5万件以上にのぼる。2017年(平成27年)の応募総数は4,495点であり、毎年の授賞点数はおよそ700点から1,400点になる。デザイン盗用問題を背景に通商産業省(現・経済産業省)が1957年(昭和32年)に創設したグッドデザイン商品選定制度を前身とする。この賞の受賞率は30%を越えており、第三者からの推奨ではなく当事者による出費を伴う応募製品の中から選定される賞である。
引用 : Wikipedia


K-DESIGN AWARD
韓国のデザインポータル「DESIGNSORI」が主催する国際デザインコンテストです。
アジアの3大デザイン賞と銘を打つ先進性の高いコンテストと言われ、世界中からエントリーを受け付け、「深美性」・「希少価値」・「実用性」を審査基準とする)

HKSDA(Hong Kong Smart Design Awards)
香港スマートデザインアワード

GOLDEN PIN DESIGN AWARD
中華圏向け商品等をターゲットとした“ゴールデン・ピン・デザインアワード

GIFT OF THE YEAR
こちらの賞は探したのですが解説を見つけられませんでした...

IDA DESIGN AWARDS
アメリカのデザインアワード『International Design Awards(IDA)』
幅広い領域において卓越したデザインの先見者を発掘、評価するために、2007年ロサンゼルスで設立された国際的デザインアワードです。
建築、インテリア、プロダクト、ファッション、グラフィック等の5分野で構成されており、毎年世界各国の優秀なデザイナーによる厳選されたの作品が集まります。

MagSaferの特徴

・15W出力ですので高速充電も可能とします。
・ワイヤレス充電をしながらType-Cケーブルをつなげて2台同時の充電も可能とします。
・Type-Cケーブルによる入力と出力
・アルミニウムケースなのでかなり軽量に作られてます。


スペック

大きさも程よいです。
長さ90mm、幅64mm、高さ14mmとなっており重さは130g。


たとえば自分はiphone13を使用してますが、どうしてもケースをつけてしまうと元のデザインを損なってしまうと思ってしまいケースなしなんです。
スマホでyoutubeを見ながら充電するのにも便利です。



MagSafer2.0|まとめ

個人的にワイヤレスのモバイルバッテリーを探していたのもあり、調べれば調べるほどこのモバイルバッテリーは秀逸でした。
海外での販売ですが、購入して試してみる予定です。
自分が気になっていて購入できていないブランドでアメリカの『SATECHI』、この『SATECHI』を連想させるデザインでした。
また、本来あまりないことですが、外出先でApple Watchの充電がなくなりまして困ったのもあり、Apple Watchやiphoneやイヤホンを全て充電できるモバイルバッテリーを探し始めたのがきっかけでした。
きたっ!!!と思いながらINDIEGOGOのプロジェクトページを眺めてました(ニヤリ)
ワイヤレス充電しながらケーブル充電もできる2台同時充電もそうですが、デザイン、15Wの高速充電、そして防水やスタンドがあるところも気に入りました。
このモバイルバッテリーは、『買い』の商品だと思いました。







#Apple  #Apple Watch  #iPhone  #Airpods  #周辺機器  #ワイヤレス充電器  #モバイルバッテリー  #クラウドファンディング  #INDIEGOGO 

公開日 : 2021/11/2

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のニュース