こんにちは、ガジェる編集スタッフの伊藤です。
ここ最近、自分は毎週秋葉原に足を運んでいるのですが、たまたま大きなエキシビジョンに映されたものを見て発見したんです。
秋葉原駅を出てすぐ目の前にあるヨドバシ、2020年11月12日にオープンしたばかりのDAISO(ダイソー) ヨドバシAKIBA店!
ヨドバシAKIBAにDAISO(ダイソー)がオープンしてこの地に唯一の100均ショップが誕生しました。

外国の方も日本人も多数訪れるあの秋葉原に100均ショップがなかった!?のは知らなかったです...。
(2020年8月にCANDO(キャンドゥ)が閉店し、秋葉原から百均ショップが姿を消したようです)

最近の100均ショップの目覚ましい成長は耳にしておりましたので、いてもたってもいられず入店しました。
今回はダイソーヨドバシAKIBA店について、ラインナップなど店内の様子をご紹介します。


正面入り口からエスカレーターで7Fまでいくと左手に見えてきます。
そこまで広いスペースには思わなかったのですが、店内ギューギューに商品が並んでおりました。

100均ショップ「ダイソー」はオンラインでも購入可能

インスタグラムなどの投稿をよく目にして、この商品欲しいな...と思ったときになかなかどの店舗に行っても販売してないことがあります。

ダイソーの店員さんに聞いたところ都内だと錦糸町のお店が商品ラインナップが優れていると聞きました。

しかし、足を運んでみてもお目当ての商品がなかった...そんなときはこれまた店員さんからの情報でオンラインでご確認くださいとアドバイスを頂きました。

ダイソー公式オンラインはこちら

DAISO(ダイソー) ヨドバシAKIBA店の店内

時代錯誤なコメントかもしれませんが、なんと釣り具まで販売しているんです。
価格は1000円...汗
たまに100均ショップには徘徊してましたが、今回まじまじと見てたくさんの驚きと発見ありでした。
ルアーもあるんですよ笑


今回なぜか釣り具に目がいってしまいました。普段釣りは一切やりませんが、もしはじめるとなったらまずはここから始めようと思いました。

こちらはお店の一番手前です。ちょうどクリスマスの時期に行ってきましたのでそれらしいグッズがたくさんありました。
ラッピングや装飾系ですが、ここは季節や時期により展示物がガラリと変わるようです。


ここは収納用のボックスですが、たくさんの種類がおいてあります。
最近のはおしゃれなモノがおおいですね。

ここは掃除のコーナーです。ちょうど風呂場の掃除をしないとと思っていたので色々見回りました。
いくつかこすって落とす商品を購入。

そしてこのコロナの時期には欠かせないコーナーです。
マスクや除菌グッズなど多数取り揃えてました。


お会計にはセルフレジを導入

基本は無人のセルフレジシステムが3台並んでました。
セルフレジでの支払いはクレジットカードには対応しておらず現金のみの取り扱いです。

有人(店員さんが対応)のレジは1台設置されていましたが、自分が行ったときには対応してませんでした。
店内が込み合ったときだけ開放しているのかもしれません。

ユニクロも最近無人のレジに移行しつつありますが、ダイソーヨドバシAKIBA店も基本がセルフレジのようです。
慣れていないのですが...やってみたら案外簡単で困ることなく購入できました。
バーコードを自分で通して、必要な袋のサイズを選び支払って完了でした。


ダイソーヨドバシの100均ショップ AKIBA店|感想

ヨドバシAKIBAの7階にオープンしたダイソーについて簡単にご紹介させてもらいました。
そこまで広くもないので見切れないということはありませんでした。
けれども商品数の多さはさすがでしたので数時間色々と見学させてもらいました。

今後も毎週秋葉原には足を運びますので、商品の更新状況を見にいこうと思います。
おそらくよい商品はすぐ売り切れてしまうので、運よく発売したときにあたるとよいです。
ラインナップも豊富でしたし、今後の100均ショップ「DAISO(ダイソー) ヨドバシAKIBA店」に期待です。

ダイソー ヨドバシAKIBA店

【営業時間】9:30-22:00
【住所】東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba7階



#100均  #ダイソー 

公開日 : 2022/1/11


関連のニュース