100均ブームが続いており、その中でもダイソーは品揃えが豊富で特に人気を集めているショップです。
SNSやテレビなどで取り上げられた商品はすぐに完売してしまう程で、定期的にチェックしに行く人も増えているようです。

これが100円?!という商品も多く、500円くらいで購入した物と似たような物が売っていたという場面がよくあり凹むことも。(しかも100均の方がデザインがよかったりする…)

そこで今回は前回の記事『ダイソー ヨドバシAKIBA店』で購入した便利な靴磨きグッズをご紹介します。
時短アイテムとして便利だったので、店内で探す時の参考にどうぞ!

目次

  1. できる人は靴を見ています
  2. 両面使える!スピード靴磨きSlim
  3. スピード靴磨きSlimの使い方
  4. スピード靴磨きSlimを使用前と使用後
  5. 買ってよかったダイソーおすすめ「スピード靴磨きSlim」のレビュー|まとめ

仕事のできる人は靴の手入れでわかる?

ホテルマンがお客さんの上半身ではなく、靴をみてお客さんの質を判断するお話は有名です。
ビジネスマンも同様と言えるようです。
体の末端に身に着けるものですので、手入れの行き届いた靴は信頼感につながると言われてます。

靴を磨き忘れたときでもスピーディに簡単に手入れできるのが「スピード靴磨きSlim」です。

両面使える!スピード靴磨きSlim

こちらの「両面使える!スピード靴磨きSlim」は革靴のツヤ出しグッズです。

無色透明なので、革靴の色を選ばずに使用できます。
クリームなどは不要で、片手でスポンジを滑らせるだけなので手を汚さず時間のない時に便利な商品です。


革靴を長く履くためには定期的なお手入れが必要です。
毎日革靴を履いている人だとお手入れの頻度も増えることでしょう…

革靴のお手入れは汚れ落としから保湿まで全ての工程を行うと30分はかかってしまいます。
そんな時に是非使って欲しいアイテムです。


革靴の基本のお手入れ方法についてもまとめておきます。
1.ブラシでホコリなど汚れを落としてから専用のクリーナーを柔らかい布に含ませて革靴に伸ばします。
  クリーナーを塗った後は綺麗な布で拭き取り汚れを落としてください。
2.汚れを落としたあとはクリームを布に適量取って革靴に満遍なく塗り込んでいき、革に栄養を与えます。
3.クリームを塗り込んだ後、最後の仕上げにポリッシュグローブなどを使って磨き艶を出していきます。
4.防水スプレーを満遍なくかけ、シューツリーを入れて保管します。
参考:知りたい!靴のお手入れ|株式会社リーガルコーポレーション

スピード靴磨きSlimの使い方

スピード靴磨きを使用する前に、まずは革靴の汚れやホコリを軽くはらっておきます。
汚れをはらっておくと靴磨きの方に汚れがうつりにくく綺麗に使うことができます。

第一ステップが完了したらスピード靴磨きのスポンジを靴にあて、くるくる回したりして滑らせます。
スポンジをかけた部分に光沢が出るのでどこを磨いたかわかりやすいです。
磨き残しのないよう全体を磨いていきましょう!

スピード靴磨きSlimを使用前と使用後

左:使用前
右:使用後

スピード靴磨きを使用する前は光沢がなく、ややくすんだ印象です。
画面右側がスピード靴磨きを使用した後で使用前とは比べ物にならない光沢感!!
鏡面磨きとまではいきませんがいい感じのツヤ感です。

片足5分もかからず綺麗に艶出しできるので、出かける前にちょっとメンテナンス…と、時間のない朝でも使えるのではないでしょうか。

買ってよかったダイソーおすすめ「スピード靴磨きSlim」のレビュー|まとめ

以上、ダイソー靴磨きのご紹介でした!

100均の靴磨きということで少し不安はありましたが十分な効果を発揮してくれました。
スポンジの汚れが目立ってきたり、表面が乾いてきたと感じたらひっくり返せばもう片面も使えるので長く使用できます。
2個セットとコスパも良し!是非お近くのダイソーで探してみてください。

#100均  #ダイソー  #便利グッズ 

公開日 : 2022/1/13


関連のニュース