ついつい寄ると長居してしまう100円ショップ『ダイソー』。
筆記用具や梱包資材、食器や収納グッズなど幅広いジャンルが揃っており、何でも手に入るのが魅力的なショップですよね!
冷蔵庫の中を整理整頓する収納グッズなども充実しており、SNSでバズった商品はすぐに完売してしまうなど目が離せません。

今回はキッチンのシンクや洗面所のお掃除に便利なスポンジを紹介します。
汚れが気になる時サッと使える便利なアイテムなので、お近くに寄ったときは是非探してみてください!

洗面台洗いスポンジ (フック付)|ダイソー

JAN:4550480003511
カラー:グレー/ホワイト

両面で素材が異なっており、汚れの種類に合わせて使い分けができる洗面所用のスポンジです。

絵柄の入っている面はフィルム繊維を使った素材となっており、水垢やガンコな汚れを掻き取るのに向いています。
無地の面はナイロン不織布素材で、細かな汚れを拭き取りたい時に最適です。

最近は”浮かせる収納”が流行っていますが、このスポンジも勿論対応しています!
マジックテープのような細かな突起になっている粘着シール(キャッチフック)がセットになっており、スポンジがぴったりくっ付くので浮かせて収納することが可能です。

キャッチフックにギュッと押し込まなくてもスポンジをフワッと付けても全然落ちてこないので落ちるストレスもありません。


今まで吸盤タイプのスポンジフックを使っていたのですが、スポンジは上手く引っかからないわ吸盤は落ちるわ…でモヤモヤしていたのでこのスポンジに買い替えてスッキリしました。

まとめ

毎日使うものは使い勝手の良いものに限る!そう思った商品でした。
使ってみた感じ、絵柄面も無地面も正直あまり違いは感じませんでしたが汚れはしっかり落とせるのでオススメです。

私が見た時は店頭在庫が少なくなっていたので、みなさんもダイソーで見かけたらチェックしてみてください!

#おうち時間向上  #レビュー  #100均  #ダイソー  #お掃除  #キッチン  #便利グッズ 

公開日 : 2022/1/17

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のニュース