今回は韓国のお土産としても人気のあるアーモンドスナックをご紹介します!

アーモンドはたくさんの栄養が詰まっており、ちょっとした休憩のおやつ・お酒のおつまみにぴったりです。
アーモンドの効果やおすすめのフレーバーなどご紹介しておりますので、興味がある方は是非チェックしてみてください!

TOM'S(トムズ)アーモンドシリーズ

「TOM'S(トムズ)」のアーモンドお菓子は韓国で人気のお菓子です。
韓国国内では明洞に専門店があり、お土産として購入する方も多いんだとか。

甘いフレーバーから、おつまみに丁度いい塩気のある味までさまざまなフレーバーがあるので選ぶのも楽しいお菓子です。

販売中のフレーバー

ここからは個人的におすすめフレーバーランキングと、その他のフレーバーをご紹介します。

1位|焼きとうもろこし味

アーモンドにとうもろこしの香ばしい風味が付いています。
甘さとしょっぱさのバランスが良く、おやつにもお酒のおつまみにもなるアーモンドです。
アーモンド以外にも乾燥したトウモロコシも一緒に入っているので一緒に食べたり交互に食べると飽きません。
一度食べだすと止まらなくなる、といった中毒性があります。

2位|ハニーバターアーモンド

画像:ペゴパストア|楽天

ハニーバターアーモンドは一番最初に出た定番フレーバーです。
はちみつとバターの甘さの中にほんのり塩気があり、こちらもやみつきになる味です。

3位|わさび味

画像:ペゴパストア|楽天

ピリッとわさびが効いていてお酒のつまみにぴったりなアーモンドです。
程よい辛さでわさびが苦手な人でも食べられる味。
はちみつのほのかな甘さもあり、こちらも一度食べ始めるとクセになる美味しさです。

その他のフレーバー

・海苔味
・ニンニクパン
・ミントチョコ
・クッキー&クリーム
・プルダック味
・ティラミス味
・きなこ味
・抹茶味
・ホットスパイシーチキン味  など…

この他にもたくさんのフレーバーがあり、どんどん新しい商品が誕生しているようです。

売っている場所は?

国内だとKALDI(カルディ)PLAZAで購入することができます。
定番フレーバーのハニーバターアーモンドは手に入りやすいので、見かけたら是非チェックしてみてください。

楽天などWEBサイトからも購入できるので欲しいフレーバーがない時はネットからの注文もおすすめ!

先行販売中のフレーバーも!

画像:PLAZA ONLINE STORE

2022年2月1日〜2月14日の期間中、PLAZA・MINiPLAで「ガーリックパンアーモンド」が先行販売されています。
ガーリックシーズニングがまぶされたアーモンドと、ガーリック風味のクルトンが入っており1袋で2つの味が楽しめます。

韓国フードが好きな方、甘じょっぱい味が好きな方ははきっと気にいるのではないでしょうか。

アーモンドの効果について

アーモンドにはたくさんの栄養が含まれており今注目されているフードです。
ビタミンEが豊富に含まれておりアンチエイジング効果も期待できます。

アーモンドを1日23粒(約30グラム)食べると、ビタミンEを約8.7ミリグラム摂取できる。これは、厚労省が定める成人女性のビタミンE摂取目安量1日6ミリグラムを上回る量だ。ビタミンEは、老化や動脈硬化、がんなどの原因のひとつといわれる活性酸素から体を守る抗酸化作用に優れている。 引用:アーモンド23粒で老化遅らせるビタミンEを9グラム摂取できる|Yahooニュース

ビタミンEの他に不足しがちな食物繊維も摂取できるので、バランスの良い食生活を送るためにアーモンドを取り入れるのもオススメです。

まとめ

どれを食べてもハズレがないTom'sのアーモンド。
小袋タイプは持ち運びに丁度いいサイズ感で、仕事の休憩中などに食べるのにぴったりです。
チョコなどの甘いものを食べるよりも罪悪感が少ないので、ダイエット中でも食べやすい!

ダイソーにも似たアーモンドのお菓子が売っているようなので、見かけたら是非お手に取ってみてください。

#美容 

公開日 : 2022/2/4


関連のニュース