今回はご紹介するダイソーグッズは今話題の「オーブントースター用スチーム皿」です。
この小皿が安い食パンでも食パンを外はカリカリ、中はフワフワとした食感を叶えてくれるんだとか…!

オーブントースター用スチーム皿|ダイソー

JAN:4549892311314
商品サイズ:5cm×5cm×2cm
内容量:1個入

こちらの商品は直径約5cm程のスチーム皿に水を適量入れ、パンと一緒に焼くだけで外はカリカリ、中はしっとりフワフワに仕上げてくれるアイテムです。

パッケージによると、スチーム皿に入れるお水は3分の2以上は入れないでくださいとのこと。 陶器と珪藻土が使われており、シンプルで置きっぱなしにしていてもナチュラルなデザインです。

実際に焼いてみると…

オーブンに入れるとこのような感じで、コンパクトでスペースを取らずに焼くことができます。

食パンの見た目は変わらないので実際に使ってもらわないと分からない部分なのですが、スチーム皿を使うのと使わないのではかなりの違いがありました。

▲パンの裂き方失敗

商品説明にある通り、本当にパンの中がふんわり、外がサクサクになります。
弾力も生まれいつも食べている食パンが全く違うものになっていて衝撃です。
しかしふわふわになった分、食パンが冷めてしまうとより固く感じてしまうので早めに食べないとですね。

まとめ

スチーム機能の付いたオーブントースターに憧れがありましたがこのスチーム皿が見事に叶えてくれました!
勿論高機能なオーブンには劣るとは思いますが、十分食パンの食感を楽しめたので満足しています。

スチームがあるのとないのでは食パンの焼き上がりは大きく違うので、スチーム機能のないトースターをお使いの方は是非一度お試しください。

↓オンラインでも購入可能です!↓

DAISO公式通販はこちら

#100均  #ダイソー  #便利グッズ 

公開日 : 2022/2/8


関連のニュース