韓国はコスメやスキンケアアイテムが豊富で、日本国内でもファンが多いですよね。
中でも有名なメーカーが「MEDIHEAL(メディヒール)」です。
”韓国スキンケアといえばメディヒール”と思い浮かべる方も多いかと思います。

今回はメディヒールから人気のシートマスクをご紹介します。
定番アイテムなので、韓国のスキンケアは初めてという方にもおすすめです。

まずはメディヒールというブランドについてからご紹介していきます。

メディヒールってどんなブランド?

MEDIHEAL(メディヒール)は、皮膚科医の臨場経験や刺激テストに基づいて開発された低刺激で安全なシートマスクのブランドです。 現在日本や中国、マレーシアなどのアジア10カ国以上で展開されています。
アメリカやイギリスなどにも市場を拡大しています。

2021年2月にはなんとシートマスクパックの累積販売枚数が23億万枚を突破しており、とても人気の高いパックということが分かります。

メディヒールおすすめパック3選

N.M.F アクアリングアンプルマスク

乾燥が気になるときはN.M.Fマスクがおすすめです。
肌に水分をギュッと閉じ込めてくれるシートマスクです。
保湿だけでなく毛穴収斂もしてくれ、これ1枚でバランス良くお肌を整えてくれます。

P.D.F A.Cドレッシングアンプルマスク

肌を鎮静させたいときにオススメのシートマスクです。 鎮静作用があるとして有名な成分「CICA(シカ)」の抽出元になっている「センテラアジアチカ(ツボクサとも言います)」が美容液に入っています。 ニキビなど、肌荒れが起きた時にこのシートマスクがあると心強いです。

I.P.I ライトマックスアンプルマスク

肌のくすみが気になるときに使うのがおすすめのシートマスクです。
ビタミンC誘導体とナイアシンアミドがくすんだ肌を明るくしてくれる効果があります。
シートを剥がした後は本当に肌がワントーン明るくなり、効果を実感しやすいシートマスクでした。 ベタベタせず、さっぱりとした使用感なのでメイク前の使用も良さそうです。

シートマスクの使い方

裏表について

メディヒールのシートマスクには「MEDIHEAL」というロゴがエンボス加工されています。
顔に貼るときは「MEDIHEAL」の文字が外側にくるように貼ります。
乾いてくるとロゴが浮き出てくるので、シートを剥がすタイミングが分かりやすくなっています。

パックの順番

使用する順番は、化粧水(トナー)→シートマスク→美容液(アンプル)→乳液(ローション、クリーム)です。
あまり時間をおきすぎると逆に乾燥してしまうので、10〜20分ほどを目安に装着します。
肌に残ったエッセンスは軽くパッティングして馴染ませてから美容液、クリームなどのステップに進みます。

メディヒールシートマスクまとめ

いかがだったでしょうか。

メディヒールは種類がとても多いので、選ぶのに迷ってしまいますがどんな方にも合うパックではないかと思います。
日本だと3枚入りが900円ほどで、韓国よりやや値段が高めですが試す価値ありです!
肌のお悩みに合わせて是非お試しください。

#美容  #韓国スキンケア 

公開日 : 2022/2/14


関連のニュース