冬は乾燥トラブルが多発する季節!
加湿器を動かしたりハンドクリームなどで保湿が欠かせませんが、頭皮の乾燥対策はされていますか?

夏は日差し、冬は暖房などの影響で頭皮が乾燥しやすい状態です。
頭皮が乾燥すると皮脂の分泌量が増えるため、臭いやベタつきの原因になります。
他にも髪の成長を妨げたり抜け毛が増えるなど、乾燥を放っておくとデメリットなことだらけ!

今回はそんな頭皮トラブルを解消するヘッドスクラブをご紹介します。
季節問わずに使えるアイテムなので是非参考にしてみてください。

サボンのヘッドスクラブについて

今回ご紹介するのは、イスラエル発のコスメブランドSABONから販売している「ヘッドスクラブ」。
死海の塩によるクレンジングで頭皮を健やかに保つことができます。
頭皮ケアだけでなく、ハリのあるしなやかな髪への改善効果も期待できます。

@cosmeのベストコスメアワード2021の頭皮ケア部門では第1位を獲得している話題のヘッドスクラブです。

ヘッドスクラブの使い方

使い方は簡単!いつものバスタイムにプラスするだけでOKです。

まずお湯で充分に髪を濡らします。(事前にブラシで髪をとかしておくと尚良いです)
ヘッドスクラブを手に取り頭皮につけて揉み込んでいきます。
ゴシゴシこすらないよう、指の腹でゆっくりマッサージし2〜3分間ほど時間を置きます。
その後洗い流し、いつものシャンプー、トリートメントを行ってください。


ヘッドスクラブを洗い流した直後は髪が少しキシキシした感触になりますが、ドライヤー後にサラサラ効果を実感できるのでご安心を!

香り

香りは「デリケート・ジャスミン」と「グリーン・ローズ」の2種類です。
どちらも爽やかなリラックス感のある香りです。

口コミの件数を見ると、デリケートジャスミンの香りが万人受けする香りかもしれません。

ヘッドスクラブで得られる効果

頭皮の匂い、ベタつきを消す

ヘッドスクラブを週2回取り入れることで、皮脂で気になる頭皮のニオイやベタつきを改善してくれます。
洗浄補助の役割を持つ死海の塩が、頭皮の毛穴詰まりや汚れをしっかりと除去。
ツブツブのスクラブでマッサージすることで頭皮の血行が促進され、洗い上がりのすっきり感を実感できます。

頭皮の保湿も行える

サボンのヘッドスクラブには3種の保湿成分が配合されています。

  • 潤いを与えるユチャオイル
  • ダメージから守るマルラオイル
  • 輝きを与えるアビシニアンオイル

以上のボタニカルオイルが含まれているので、頭皮の乾燥が特に気になる方初めてヘッドスクラブを使用する方にもおすすめのアイテムです。

髪をサラサラにしてくれる

頭皮の汚れを落とすことを重視したスクラブなどは、洗浄力が強いため髪がキシキシしたりすることが多いのですが
先述したとおりボタニカルオイルが入っているので、スクラブを使わない時より使ったの時の方がサラサラになるんです!


自分の髪ではないのでは?と思ってしまうほどの手触り。
ご自宅で週2回の簡単なケアで美容院帰りの髪の毛を手に入れることができます。

まとめ

今回SNSをきっかけにサボンのヘッドスクラブを購入し試してみました。
頭皮の保湿クリームも使用したことがあるのですが、逆にベタつきが気になり改善を実感できなかったので同じようにお悩みの方におすすめです。
乾燥だけでなく、髪がフワッとサラサラになったことは思わぬ収穫でした。

私はもうヘッドスクラブなしの生活が想像できないのでリピートを予定しています。
髪を健康的に伸ばしていくためにも、是非一度試してほしい一品です。


SABON公式オンラインストア

#おうち時間向上  #美容  #ヘルスケア 

公開日 : 2022/2/28


関連のニュース