"iPadでより個性を出したい"

そんな時はロック画面や待ち受け画面を変更する方が多いと思います。

種類が多くてどんな壁紙にしようか迷っている方もいるはず。

そこで今回の記事では、おしゃれな韓国風壁紙をご紹介していきます!

無料の壁紙配布サイトもご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

iPadの壁紙について

iPadの壁紙は、静止画とダイナミック壁紙(動く壁紙)の2種類あります。

それぞれiPadを利用中のホーム画面、ロック中の待ち受け画面で常に見る場所になっています。

おしゃれな壁紙や癒される壁紙に変えることで自分だけのiPadにカスタマイズできます。

ダイナミック壁紙(動く壁紙)とは

ロック画面を長押しすると動画のように動き出す壁紙のことです。

より一層個性を出せる壁紙で、ジワジワと人気になってきています。

Live Photos(ライブフォト)で撮影された映像や、既存の動画をLive Photosに変換して動く壁紙に設定することができます。

TikTokを使うと簡単にLive Photosに変換可能です。

高画質のiPad壁紙はサイズに注意!早見表

高画質のiPad壁紙を探している方は”壁紙のサイズ”を見ておくとよいでしょう。

iPadはモデルによって画面サイズ、解像度が変わるのでiPadモデルに合ったサイズの壁紙を選ぶのがおすすめです。

ご自身のiPadはどのサイズを選べばよいか下記のリスト早見表を参考にしてみてください。

iPadモデル サイズ ppi
iPad / iPad(第2世代) 768×1024 132ppi
iPad mini 768×1024 163ppi
iPad mini2 / iPad mini3 / iPad mini4 / iPad mini(第5世代) 1536×2048 326ppi
iPad(第3世代) / iPad(第4世代) / iPad(第5世代) / iPad(第6世代) / iPad Air / iPad Air(第2世代) / iPad Pro9.7 1536×2048 264ppi
iPad mini(第6世代) 1488×2266 326ppi
iPad 10.2(第7世代) / iPad 10.2(第8世代) / iPad 10.2(第9世代) / iPad(第7世代) 1620×2160 264ppi
iPad Air(第3世代) / iPad Pro 10.5インチ 1668×2224 264ppi
iPad(第10世代) / iPad Air(第4世代) / iPad Air(第5世代) 1640×2360 264ppi
iPad Pro 9.7インチ / iPad Pro 12.9インチ(第2世代) / iPad Pro 12.9インチ(第3世代) / iPad Pro 12.9インチ(第4世代) / iPad Pro 12.9インチ(第5世代) / iPad Pro 12.9インチ(第6世代) 2048×2732 264ppi
iPad Pro 11インチ / iPad Pro 12.9インチ / iPad Pro 11インチ(第2世代) / iPad Pro 11インチ(第3世代) / iPad Pro 11インチ(第4世代) 1668×2388 264ppi

シンプル好きな方はこちらもどうぞ↓

関連記事

iPadの壁紙の変え方

まず本題に入る前に、iPad壁紙の変更方法をご紹介します。

大きく分けて2つの変更方法があります。

設定から壁紙を変更する方法

設定方法
  • iPadの設定をタップ
  • 壁紙をタップ
  • 壁紙を選択をタップ
  • ダイナミック・静止画・カメラロールのいずれかを選択
  • 壁紙にしたい画像を選択
  • 視差効果:オン/オフを選択
  • ロック中の画面/ホーム画面/両方に設定の中から選んで完了

以上で設定からの壁紙の変更が完了です。

写真フォルダから壁紙を変更する方法

設定方法
  • 壁紙に設定したい画像をタップ
  • 右上の上矢印がついたボタンをタップ
  • 壁紙に設定をタップ
  • 視差効果:オン/オフを選択
  • ロック中の画面/ホーム画面/両方に設定の中から選んで完了

以上で簡単に写真フォルダから壁紙の変更が完了です。

設定から壁紙を変更しようとして、保存した壁紙がどこにあるのか探し出せないこともあると思います。

過去に保存した壁紙になればなるほど保存場所が分からなくなりがちです。

そのような時は写真フォルダからの変更がおすすめのですので是非お試しください。

iPad壁紙|シンプルおしゃれな韓国風 おすすめ20選

今回おすすめする壁紙は韓国風を中心とした壁紙20選です。

”韓国風”とは北欧風とナチュラルを合わせたような明るくシンプルなものです。

白やアイボリーの淡い色を基調とした、シンプルながらもアクセントのあるナチュラルテイストです。

またチューリップなどお花の壁紙もあり、見とれてしまうようなおしゃれな雰囲気のiPad壁紙もご紹介しているので、是非お気に入りのものを見つけてみてください。

クマのぬいぐるみ

可愛いぬいぐるみのクマが散りばめられた壁紙です。

ぬいぐるみのフワフワ感とピンクベージュの色合いがとっても可愛いですね。

上下左右どこから見ても、つぶらな瞳に癒されること間違いなしの壁紙です。

白背景+チューリップ

シンプルな白背景に白いチューリップの壁紙です。

「白いチューリップ」の花言葉は、”新しい愛”です。

白は「無垢」「刷新」「新しさ」を表す色なので、壁紙を一新させたい時にはぴったりです。

かすみ草のドライフラワー

こちらは全体的に暖かみのあるベージュを基調とした、かすみ草ドライフラワーの壁紙です。

ドライフラワーには「永遠」「終わりのない友情」などポジティブな花言葉が多く存在します。

この画像で前向きになれる気がしますね。

たまごデフォルメキャラクター

茹で卵と目玉焼きのゆるっとした卵のデフォルメキャラクターの壁紙です。

無表情だけどどこか癒されるキャラたち。

個性的で一癖欲しい方におすすめの壁紙です。

シンプル 大理石風

ベージュと白を基調とした大理石風の壁紙です。

独特なマーブル模様と高級感あふれる艶で、シンプルながらもおしゃれな印象です。

大理石風にも白系やピンク系など種類豊富なので自分のお気に入りのカラーを探してみても良いですね。

ふんわりシフォン

ほんのり透け感のあるふんわりシフォンの壁紙です。

柔らかいカラーと透け感は見ているだけで優しくなれる気がします。

シンプルで可愛い壁紙を探している方におすすめの壁紙です。

ぷるぷるフラワーケーキ

韓国のケーキ屋さんにありそうなフラワーケーキの壁紙です。

ぷるぷるの生地に散りばめられたお花が可愛いですね。

涼しげな感じが伝わってくる夏にぴったりの壁紙です。

ブルー系壁紙

ブルーのもやもやがトレンド感のある壁紙です。

シンプルな背景なので、ブルー系アイコンを設置すると爽やかに、ブラック系アイコンを設置するとクールな印象になり万能な壁紙です。

ネオンサイン風

韓国でよく見るお店の看板、ネオンサイン風の壁紙です。

ノスタルジックで可愛いネオンサインは、落ち着いた色合いで夜も安心してiPadを開けます。

BTSメンバー

韓国といえばこのグループ!BTSメンバーが寝転んでいる壁紙です。

全員ビジュアルが良すぎて上下左右どこから見ても幸せになれますね。

壁紙を見たくてついiPadに触ってしまいそうな壁紙です。

覗いている猫

猫ちゃんが覗いているようなiPad壁紙です。

シンプルな絵柄で、くすんだブルーの色合いがおしゃれな韓国風壁紙です。

鮮花壁紙

「鮮花壁紙」は中国アプリ『RED』で登場した壁紙で、日本でも話題になっている壁紙です。

ガラスの中にお花を閉じ込めたようなデザインで、水滴が幻想的でおしゃれです。

鮮花壁紙はバラやチューリップなど、様々な品種のものがあるので是非お好みの壁紙を探してみてください。

ハートタブレット

ハートのタブレットがぎっしりと詰まったかわいい壁紙です。

鮮やかなピンク一色で、見ているだけでテンションが上がる韓国女子におすすめのデザインです。

もこもことしたクマのイラストがかわいい雲の壁紙です。

韓国っぽさのあるゆるいタッチに癒やされます。

ナチュラルなペーパー風

ペーパーのような質感がナチュラルでおしゃれなiPad壁紙です。

「Love」というワードが並んでいてシンプルながらもアクセントのある壁紙です。

YOUNG FOREST カップルコッカ

スマホケースブランド「CASETiFY」でも取り扱われている韓国雑貨ブランド「YOUNG FOREST」のキャラクター壁紙です。

韓国ではポップアップストアを開催するなど人気のあるブランドで、クオッカワラビーがイメージのキャラクターは「꽃카(コッカ)」「쿼카(クォカ)」という愛称で親しまれています。

こちらの壁紙は2台のデバイスを繋げると1枚の絵になり、カップルや友達同士で壁紙に設定するのは勿論、iPadとiPhoneで設定するのもおすすめです。

YOUNG FOREST

second morning レモニー

韓国女子の間で人気のブランド「second morning」が配布しているiPad壁紙です。

レモンやりんご、さつまいもなどのフルーツ・野菜をモチーフにした「SEMOフレンズ」と呼ばれるゆるキャラが描かれており、”大人かわいい”が好きな方におすすめです。

iPadの他、iPhoneとApple Watch用のサイズに合わせた壁紙も配布されているので、是非揃えてみてはいかがでしょうか。

second morning

ウォーターカラーフラワー

水彩画タッチのお花が綺麗な壁紙です。

インパクトのある壁紙なので、iPadのロック画面・ホーム画面はシンプルにまとめるのがおすすめです。

他にも様々な水彩画タッチの壁紙があるので、是非ダウンロードページを見てみてください!

올인원종합환경

TETEUM テディベア

韓国の人気雑貨「TETEUM(テットム)」のキャラクターが描かれた壁紙です。

もこもこしたキャラクターたちは癒やし度抜群!

TETEUM

Dinotaeng クオッカ

韓国人気雑貨ブランド「Dinotaeng(ダイノテン)」が配布するiPad壁紙です。

世界一幸せな動物「クオッカワラビー」をイメージしたキャラクターで、独特なタッチと色使いがおしゃれです。

コスメブランドのイニスフリーともコラボしており、日本でも人気のキャラクターです。

Dinotaeng

iPad壁紙無料配布おすすめサイト・アプリ

iPadの壁紙を探すのに最適な無料サイトとアプリのご紹介です。

一部アプリによっては有料でしか使えない機能もありますが、基本無料で利用することができます。

ジャンルによって壁紙を調べることができるなど、豊富なデザインが揃っているので是非その日の気分に合わせて選んでみてください。

grafolio

韓国のクリエイターが作成したiPad壁紙を無料でダウンロードできるサイトです。

NAVERが運営しているサイトで、NAVERで会員登録してダウンロードすることができます。

ゆるくてかわいいイラストや風景など、さまざまな韓国壁紙が揃っているので見ごたえのあるサイトとなっています。

grafolio

iPhone Wallpaper Gallery

サイト名はiPhoneですが、iPad用の壁紙も豊富に揃えてあります。

毎日3回更新され、トップページには新着画像が掲載されているのでお気に入りの壁紙が見つかるはずです。

キーワードや人気の検索ワード、色から選べるので感覚的に検索できます。

⇒iPhone Wallpaper Gallery

Dinotaeng

韓国の人気雑貨「Dinotaeng(ダイテノン)」のキャラクター壁紙をダウンロードできる公式サイトです。

iPad、iPhone用壁紙を配布中で、見ているだけでハッピーになれるような壁紙が揃っています。

⇒Dinotaeng

世界中から壁紙を探せるサイトO-DAN(オーダン)

あちこちのサイトを見るのが大変…という方におすすめのサイトです。

海外のフリー写真サイト、全44サイトを一括検索できます。

タグやカテゴリ検索がないので、具体的な壁紙を探している方におすすめです。

⇒O-DAN(オーダン)

Poolga

個性的な壁紙が欲しい方におすすめのサイトがこちら。

独創的な壁紙の数々は美術館の絵を見ているかのような感覚になります。

iPhoneからiPadまで各種サイズを取り揃えているので、iPhoneとiPadで壁紙を揃えてもおしゃれになります。

⇒Poolga

IconChic

「IconChic」は豊富なデザインから壁紙をダウンロードできるアプリです。

壁紙は毎週追加されているので、アプリを開く度に楽しむことができます。

壁紙の他にロック画面とウィジェットも配布しているので、トータルでおしゃれにホーム画面をカスタマイズできる便利なアプリです。

一部機能は有料制限があるためご注意ください。(※完全無料で使用する場合は「続行」を押さずに右上に表示される「×」をタップします)

IconChic-Aesthetic Icons Theme

IconChic-Aesthetic Icons Theme

Goyo Media Analysis Ltd.無料posted withアプリーチ

iPad壁紙に合わせたアイコンの配置アイデア

iPadの壁紙に合わせてアイコンを配置すると、自由度が高く個性的なホーム画面を作り出すことができます。

ここでは、壁紙に合わせたアイコンの配置アイデアをご紹介します。

まず、壁紙とアイコンの色を合わせるという手法があります。

壁紙が赤系であれば、赤色系のアイコンを選んで配置すると全体がまとまり、見た目が美しくなります。

一方、壁紙がモノクロやグレー系であれば、カラフルなアイコンを選ぶとアイコンが引き立ち、目を引く画面になります。

次に、壁紙の柄やデザインに合わせてアイコンを配置するという方法もあります。

壁紙に大きな絵やイラストが描かれている場合、その形状やラインに沿ってアイコンを配置すると一体感のあるデザインになります。

iPadの壁紙に合わせてアイコンを配置することで、自分だけのオリジナル画面を作ることができます。

色やデザイン、文字など、壁紙の特徴を生かしてアイコンを配置すると、より引き立つ画面になります。

ぜひ、自分だけのアイコン配置を楽しんでみてください。

【高画質】iPad壁紙20選!おしゃれな韓国風壁紙特集|まとめ

今回はシンプルでおしゃれな韓国風のiPad壁紙を20選ご紹介しました。

韓国風とは北欧風とナチュラルを合わせた明るくシンプルなもので、様々な壁紙があります。

日々使うものだからこそ壁紙からこだわって自分だけのiPadに仕上げてみてください!

関連記事

#Apple  #iPad  #PC周辺機器/アクセサリー 

公開日 : 2022/7/5


関連のニュース