iPhoneユーザーなら持っている人も多いApple Watch。

Apple Watchアクセサリーはさまざまな商品が展開されており、バンドやケースを交換して自分好みにカスタマイズして楽しむことができるスマートウォッチです。

Apple Watchを長期間使用していると”人と被る”という点が気になる方も多いのではないでしょうか?

人と被らないアップルウォッチバンドを探してみても、奇抜なデザインで日常使いしづらいなど中々欲しいデザインに辿り着くのは難しいのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、Apple Watch専用バングル「SOULITE」です。

SOULITEはApple Watchバンドの中では珍しいバングルタイプのバンドとなっており、これだけでも他の人と差別化できるアイテムです。

人と被らないデザイン、かつ落ち着いた雰囲気で個性もアピールできるApple Watchバンドをお探しの方は是非最後までご覧ください。

目次

  1. Apple Watchバンド「SOULITE」がおすすめな方
  2. Apple Watchバンド「SOULITE」の商品詳細
  3. Apple Watchバンド「SOULITE」の特徴
  4. Apple Watchバンド「SOULITE」の使用感
  5. 「SOULITE」はどこで購入できる?
  6. Apple Watchバンド「SOULITE」で高級感とおしゃれを演出|まとめ

Apple Watchバンド「SOULITE」がおすすめな方

画像:Makuake

まず始めに、Apple Watchバンドの「SOULITE」がどのような方におすすめかをご紹介します。

下記の項目に当てはまる方はSOULITEで手元のコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

SOULITEがおすすめな方
  • 人と被らないデザインが欲しい
  • アクセサリーのようにApple Watchを身につけたい
  • 落ち着いた雰囲気が好き
  • シンプルだけど個性が欲しい
  • プライベート、ビジネスなど幅広いシーンで着用したい

Apple Watchバンド「SOULITE」の商品詳細

「SOULITE(ソウライト)」は台湾発で日本向けに改良を重ねたオリジナルデザインのApple Watchバングルです。

「シーンを選ばず、手元に”遊び心”を」というコンセプトの元に開発しており、今までありそうでなかったアクセサリー感覚でApple Watchを身につけることができる新しい形のApple Watchバンドです。

シルバー素材にイタリア製の木材を贅沢にあしらった高級感の漂うデザインで、カジュアル使いは勿論フォーマル使いもできるデザインで、パーティーシーンなどでも華やかな印象を与えてくれます。

カラーはカジュアルにも付けられるGolden Forest(ライトブラウン)と、深みのある色味がより高級感を演出してくれるBlack Forest(ダークブラウン)の2色展開です。

Apple Watchバンドは様々なデザインの物が販売されていますが、中でもSOULITEのようなバングルタイプは珍しいデザインです。

新しいアイテムが好きな方、手元で大人の個性を演出したい方に是非おすすめしたい一品です。

素材 [バングル] 316ステンレススチール [木材] イタリア製
カラー Golden Forest(ライトブラウン)、Black Forest(ダークブラウン)
サイズ 40mm/41mm、44mm/45mm
対応機種 Apple Watch Series 4/5/SE/6/7
生産国 台湾
一般販売予定価格 税込33,000円

サイズはS/M/Lの3サイズと幅広く、ユニセックスデザインのため様々な方が着用できます。

Apple Watchバンド「SOULITE」の特徴

ここではSOULITEの特徴をご紹介します。

ユニセックスで着用できるデザイン

SOULITEはシルバー素材とウッドを組み合わせたデザインのバングルです。

イタリア産の木材を使用しており、木目が美しくシルバーとの相性が抜群です。

シルバーは落ち着いた光沢感で派手すぎず、さまざまなシーンで着用が可能です。

高級時計やジュエリーのような耐久性

SOULITEのバングル部分には、316グレードのステンレススチールが使われています。

ハイグレードのステンレス素材で錆や腐食に強く、また傷が付きにくく耐久性が高いことから高級時計やジュエリーなどにも使われている素材です。

またステンレススチールは水に溶け出しにくい性質をもっているため、金属アレルギーでも付けられることで有名な素材です。

Apple Watchバンド「SOULITE」の使用感

カラー別にレディース、メンズでそれぞれ着用し使用感をご紹介します。

SOULITEはユニセックスで着用できるので参考にしてみてください。

レディース|使用感レビュー

カラー:Golden Forest サイズ:S

Golden ForestのSサイズを装着しました。

ナチュラルな印象のあるウッドとエッジの効いたシルバーが程よいバランスで、女性が付けても重すぎない印象です。

アクセサリーとしての存在感があり、手首をすっきり華奢に見せてくれます。

ブレスレットとの重ね付けもおすすめです。

表側にはロゴマーク、内側には”SOULITE”の刻印が入っており細かな部分まで丁寧に作られています。

どんな服装にもマッチする色味とデザインで、Tシャツデニムといったシンプルなファッションでも映えるバングルです。

”おしゃれは手元から”という言葉もある通り、手元は人に見られやすい部分。

SOULITEならさり気なくおしゃれさを演出できるので、アクセサリー好きの方に是非おすすめしたいと思える一品です。

メンズ|使用感レビュー

カラー:Black Forest サイズ:M

カラーがBlack ForestのサイズMを選びました。

普段は仕事上セットアップやスーツを着る機会が多いのですが、SOULITEのアップルウォッチバンドはワンポイントとしておしゃれを演出してくれます。

着けた感じ違和感がありそうですが、使用して2日目からは装着していることを忘れるくらい自然なつけ心地で着用できました。

素材が重厚に見えますが重さもほとんど感じません。

174cmの中肉中背の体系ですが、Mサイズで丁度よいサイズでした。

男性はLサイズくらいが丁度よいかもしれません。

「SOULITE」はどこで購入できる?

「SOULITE」はクラウドファンディングサイト『Makuake』でプロジェクトを公開しており、2022年9月29日までの期間に応援購入することができます。

12月末までのお届けとなるため、大切な方へのギフトとしてもおすすめの一品です。

「誰よりも早く手に入れたい」という方は是非Makuakeで購入を検討してみてはいかがでしょうか?

▼応援購入はこちら

Apple Watchバンド「SOULITE」で高級感とおしゃれを演出|まとめ

今回はおしゃれ、かつ珍しいApple Watchバングル「SOULITE」の魅力、使用感をご紹介しました。

洗練されたデザインは高級感があり、またバングルタイプは着脱もしやすく、見慣れたApple Watchをワンランク上のガジェットへと格上げしてくれます。

Golden ForestとBlack Forestの2カラー、S/M/Lの3サイズから選べるのでパートナーとお揃いで着用するのもおすすめです。

上質な素材とデザインは大人の魅力を引き出してくれることでしょう。

#Apple  #Apple Watch  #アクセサリー  #レビュー  #クラウドファンディング  #Makuake  #ファッション 

公開日 : 2022/8/26


関連のニュース