台湾の人気ブランド【Future Lab.】が現在クラウドファンディングサイト『Makuake』にてプロジェクトを行っている“超音波洗浄・毛玉取り付き軽量コードレスアイロン”《WHIN》 をご紹介します。

現在支援総額は目標金額の1638%という驚異の数字を叩き出しており、ニーズの高さが伺える商品です。

「オシャレは好き、でも面倒なことは苦手」という方にぴったりなコードレスアイロンをご紹介していきます。

 

先出し感想

    軽い!シンプル!使いやすい!

    ドラム式洗濯機を使用してもっぱら洗濯物は基本乾燥機で仕上げる我が家。

    どうしてもYシャツやTシャツがくしゃくしゃになってしまうので、アイロンが必須でした。

    しかしこの軽量コードレスアイロン【WHIN】はつけた瞬間に温まり、コードレスなのでどこでも使える!

    今では我が家の必需品です!

目次

「超音波洗浄・毛玉取り・コードレスアイロン」はこんな人におすすめ!

・洋服は綺麗に管理したいけど面倒くさいのは苦手

・アイロンがけ自体は嫌いじゃないけど、道具などを出すのが面倒くさい

・シャツの襟そで汚れを簡単に落としたい

・注意しているはずなのによく食べこぼしてしまう

・お気に入りの洋服は丁寧にケアしたい

 

『WHIN』の3in1紹介

 

この“超音波洗浄・毛玉取り付き軽量コードレスアイロン”【WHIN】は、名前の通り一台で

・アイロン・超音波洗浄機・毛玉取り機

の3役を担ってくれます。

1台で3役あるからと言ってそれぞれの機能が劣るなんて心配はご無用です。

それぞれの機能をしっかりご紹介していきます。

 

コンパクトなのに速攻・強力アイロン

重さはなんと272gと350ml缶よりも軽く、サイズとしては女性の掌に乗るサイズです。

ワイシャツのボタンの間や襟周りなどの細かい部分にもとても使いやすく、軽いので全く体への負担になりません。

ボタン1つで低音・中音・高音の3段階調整ができるので、色々な素材にもご使用いただけます。

さらに忘れてはいけないのがコードレスということ。

コードの長さに制限されずどこでも使える上に、どんな角度からもアイロンがけできるのもとても便利なポイントです。

 

あると便利な超音波洗浄機

知らず知らずのうちにできてしまうシミ。

食べこぼしていたり、襟袖が黒ずんでいたりと毎日の洗濯だけでは落ちないことありますよね。

そんな時にぜひご使用いただきたいのが、こちらの超音波洗浄機です。

超音波洗浄の原理は、超音波で水中に発生した泡が破裂する衝撃で、汚れをはじき飛ばすというものです。

なんとこの超音波洗浄機は38000回/秒の超音波が出るので、手洗いするよりも優しく、手では除去できない細かな汚れまでもしっかり取り除いてくれます。

YシャツやTシャツなどの普段着はもちろん、ダウンジャケットや手洗いしづらいものにも使えるのもまた嬉しいポイントですね。

 

いざという時頼りになる毛玉取り機

3役の中でも使用頻度は少ない毛玉取りですが、お気に入りの洋服だからこそ着る頻度が多く毛玉ができてしまいます。

毛玉のせいで今まで何枚のお気に入りのニット製品とおさらばしてきたかは数知れません。

その度に毛玉取り機の存在は頭に浮かぶものの、「正直、毛玉取り機ってわざわざ買うほどではないんだよな〜。」と私自身思っており、購入には至っていませんでした。

今年からはこの毛玉取り機のおかげで、お気に入りのニットもどんどん着られそうです。

 

『WHIN』の特性

 

それぞれのアタッチメントについてご紹介させていただきました。最後は本体部分をご紹介します。

 

なんと言っても軽くコンパクト!

本体サイズはほぼスマホと変わりません。

付属のバックがついているので普段の収納時はもちろん、お出かけ時や出張時でも大活躍です。

全てのアタッチメントを付属バックに入れた総重量は約400gなのも嬉しいですね。

 

簡単な操作感

全てのアタッチメントはマグネット式になっているので、それぞれ脱着がとても簡単です。

また、アタッチメントがついていない状態でボタンを押しても電源が入らない仕組みになっているので、知らない間に電池切れということが起こりません。

※持ち運びの場合は必ずアタッチメントを外してください。

 

メインハンドルはType-C充電

約2時間でフル充電になり、連続で40分間の使用が可能です。

アイロンであっても40分あればシャツ3枚ほどはアイロン掛けできるほどの余裕があるのは嬉しいポイントですね。

 

『WHIN』を実際に使用してみました!(レビュー)

 

今回私のお気に入りミッキーTシャツで『WHIN』を試してみました。

乾燥機から帰ってきた直後のTシャツはどうしてもシワが目立ちます。

また、この夏だいぶお世話になった証とも言える、リュックを背負っていた背面部分には多数の毛玉が。

まさしく『WHIN』にぴったりな逸材を発見いたしました。

 

まずは大本命のアイロンから

今回このTシャツは生地が綿なので、3段階(100℃,140℃,180℃)の中でも高音の180℃に設定しました。

加熱中はライトが点滅し、点灯状態になれば準備完了のサインです。

高音までの加熱時間は4分でしたので、忙しい朝などでもササっと使えて重宝すること間違いありません。

写真中心部のシワを伸ばしてみると熱さがしっかりしているので短時間でこの通りシワを伸ばすことができました。アイロン面もスルスルとよく滑るため強い力は不要です。

また、使用時意外にはシリコン製の専用カバーがついているので持ち運び時でもアイロン面を傷つけてしまう心配がないことも嬉しいポイントです。

※ただ、カバーの劣化に繋がるため熱い状態の本体はしまわないようにご注意ください。

 

お次に試したのは毛玉取り機

今回試すTシャツの生地は綿なのでニットより毛玉が小さく『WHIN』の力が試されると言っても過言ではありません。

※写真中央の粒々が毛玉です

おおおお。面白いくらい綺麗に取れます。

毛玉を取った後はマグネットの蓋を外すと簡単にお掃除できるので、お手入れも簡単です。

 

超音波洗浄機はいかに

今回汚れ物が見当たらず、『WHIN』の力を信じて醤油で試してみることにしました。

ボタンを三秒以上長押しするとピッと音が鳴って電源が入ります。

汚れた部分に水を流しながら超音波を当てると、写真にも写らないような細かな水滴が布の上で無数に弾かれていました。

そして気づけばシミの部分が真っ白になっているではありませんか。今回妻が試してみたのですが、大満足の様子でした。

洗剤を利用するとさらに洗浄効果が高まるようなので、シミがついてから少し時間が経ってしまったものにも大活躍しそうです。

よく食べこぼしをしてしまい、妻に怒られがちな私ですが、今後は『WHIN』のおかげで気兼ねなく食べこぼせそうです。

 

1台3役!”超音波洗浄・毛玉取り付き軽量コードレスアイロン” 『WHIN』のまとめ・感想

 

今日ちょっとシワが目立つなぁ、、、

襟そでが黒ずんできたな、、、

このニットそろそろ毛玉が、、、

大きな問題ではありませんが、ちょっとしたストレスになりますよね。

毎回アイロン台を出したり手洗いするのはなかなか面倒ではありますが、『WHIN』さえあればそんなストレスは簡単に解消できます。

今ならMakuakeにて特別応援価格にてお求めいただけますので、気になった方は一般販売前にMakuakeにてご購入ください。

 

#家電  #クラウドファンディング  #Makuake 

公開日 : 2022/9/26


関連のニュース