いよいよ10月になり、キャンプの本シーズンが到来しました。

キャンプに行けば思い出としてたくさんの写真を撮ります。

そんな時大活躍するのが三脚です。

三脚があればカメラを固定できるので、みんなとの集合写真はもちろんカメラをBluetoothで繋いで撮影も可能に。

ただ、カメラアクセサリーは細々していて探すのが大変。

ということで今回は、そんな三脚に被せるだけで沢山収納ができる株式会社エツミのトライポンチョをご紹介。

キャンプギアにおすすめなトライポンチョはクラウドファンディングサイトMakuakeにてプロジェクトを行っており、10月7日現在で応援購入総額¥957,330を達成している大人気プロジェクト。

普段三脚を使用される方にとっても便利な商品なので、是非最後までご覧下さい。

 

先出し感想

    ただの三脚が収納力抜群な三脚に早変わり!

    見た目もアウトドアにピッタリでコンパクトに折りたたむことが出来るので、どこにでも持ち運べます。

    カメラアクセサリーだけではなく、キャンプ用品も沢山入れて使用できます。

目次

収納力抜群なトライポンチョとは

 

キャンプとカメラが趣味という方には最高の商品。

カメラ用品メーカーが考えた機能的な三脚収納カバーが『トライポンチョ』です。

ただ単にカメラで撮影と言ってもカメラアクセサリーは細々していて大変です。

レンズカバーや予備バッテリー、交換用レンズなどなど名前を出したらキリが無い程です。

またキャンプでは、ただでさえ収納に困る細々したものが多くテーブルを占領してしまいがち。

そんな時に大活躍するのがトライポンチョです。

三脚に被せるだけで収納力抜群な三脚に早変わり。

三脚だけでは殺風景な見た目も、トライポンチョを使えば見た目も使い勝手も格段にあがります。

 

キャンプに相性抜群なトライポンチョはこんな人におすすめ

 

いうまでもなく"三脚"を使用する方全員におすすめできる商品です。

なんと言っても抜群の収納力と見た目のアウトドア感。

キャンプだけでなく、長時間拠点を決めての野鳥撮影や鉄道撮影にもおすすめです。

 

トライポンチョの特徴

 

ここまででアウトドアな見た目のかっこよさと抜群の収納力はお分かり頂けたかと思います。

ここからはトライポンチョの製造者がこだわった部分をお伝えします。

 

アウトドアに負けない"生地"

トライポンチョに使用しているキャンバス生地は、水分を吸収しやすい特徴があります。

そんなキャンバス生地に(※パラフィン加工)を施すことで撥水性が高まり、見た目のビンテージ感が生まれ、使用すればするほど生地に風合いが出て味が出ます。

※パラフィン加工とは... 昔から防水のために使われてきた技法で、生地にロウを染み込ませることで撥水効果をもたらします。別名『蝋引き』とも言います。

生地に染み込ませたパラフィン成分がしわや折り目などで固まり、使い込むほどダメージ加工のような風合いになるところも特徴のひとつです。

 

ホコリや雨に強い"ジッパー"

外で使っていると急な雨や砂埃でジッパーが閉まらなくなる経験をみなさんしたことがあると思います。

そんな「噛む・滑らない・外れる」等のよくあるジッパーのイライラを大きなジッパーが解消してくれます。

大きなジッパーはアンティーク調になっており、引手部分には本革を使用しているので高級感も出ています。

三脚設置後直ぐに使用したい時ジッパーにストレスがないのはとても嬉しいポイントです。

 

収納力抜群な"ポケット"

大・中・小の様々なサイズのポケットが装飾されています。

携帯からペットボトル、レンズやカタログなど、様々なサイズのものが収納出来てとても便利です。

 

見せる収納"吊り下げループ"

様々な小物を吊り下げることが出来る"吊り下げループ"

すべての面にモールシステムのようなループを配置しているので、S字フックやカラビナなどを使用すればいろいろな物が吊り下げられます。

また、吊り下げループにより見た目のアウトドア感も増してかっこいいです。

 

おしゃれな"リベット"

アウトドアで使用するとなると問題は強度です。

様々な小物をポケットや吊り下げループで収納することで、ほつれや穴あきが心配になります。

ただ、このトライポンチョでは至る所にリベットを施しているので強度が格段に上がっています。

また、ジッパーと合わせたアンティーク調なリベットなので見た目の統一感も上がっています。

 

三脚を忘れて閉じても安心"落下防止ループ"

場所を決め、三脚を開き、トライポンチョを被せる。

様々な小物を収納したところ、ちょっと場所移動。

三脚の脚だけを閉じて持ち運ぶ。

こんなシーンが予想されますが、落下防止ループがなければ全て落ちてしまいます。

事前に落下防止ループを三脚の頭やネジパーツなどに通しておくだけでトライポンチョの落下を防ぐことができます。

 

キャンプギアとしておすすめ!おしゃれで収納力抜群な『トライポンチョ』 のまとめ・感想

 

いかがでしたでしょうか?

三脚を使用する方の『こんな商品あったらいいな!』を、実現している商品では無いでしょうか。

見た目良し、使い勝手良し、収納力良し

の三拍子揃ったトライポンチョを是非使用してみて下さい。

現在クラウドファンディングサイトMakuakeにてプロジェクト開催中です。

今ならMakuakeにて特別応援価格にてお求めいただけますので、気になった方は一般販売前にご購入ください。

 

#レビュー  #クラウドファンディング  #Makuake  #キャンプ  #キャンプ飯  #ソロキャンプ  #便利グッズ 

公開日 : 2022/10/7


関連のニュース