あったらいいな!をお届け

※集合体恐怖症の方は苦手かもしれないのでご注意ください



ストレス解消グッズになるフィジェットトイとワイヤレスマウスが合体したガジェットが登場しました!


このつぶつぶ感、、ゾワゾワします

「The Hoglet」は、ASDやADHDの傾向がある子どもたちが集中して勉強に取り組めるよう考えられて作られたマウスです。
今はコロナの影響で対面療法といった方法ができないそうで、そういった問題を何とかしたいという思いも込められているとのこと。

商品名になっているThe Hoglet (ホグレット)はハリネズミの赤ちゃんからきているようで、柔らかくかわいらしいデザインです。
子どもの注意を惹き、心を落ち着かせる効果があるようです。


5年間の研究とテストの末に出来たのがこのホグレット。
つぶつぶした部分が手を刺激してくれて見て、触って、使って楽しいマウスです。


シリコンカバーになっているので、汚れても丸洗い出来るようになっています。
ちなみに食品グレードのシリコン素材で作られていて無害なので安心して使えますよ。


カラーバリエーションは6種類あり、どれも鮮やかな色なので子どもの視覚に良い影響を与えてくれそうです!


#Apple  #Macbook  #周辺機器  #アクセサリー  #家電  #PC周辺機器/アクセサリー  #ガジェット  #クラウドファンディング  #Kickstarter  #ホビー 

公開日 : 2020/11/23


関連のニュース