Apple Watch(アップルウォッチ)は、機能性とデザインの高さから多くの方に愛用されています。

しかし、種類が多いだけに、色選びに悩む方も多いのではないでしょうか。

今回はアップルウォッチの人気色3選と、それぞれの色の組み合わせを紹介します。

この記事を参考に、後悔しない色選びをしてみてください。

目次

  1. アップルウォッチの人気色とアップルウォッチバンドの組み合わせは?
  2. アップルウォッチの色で後悔しない3つのポイント
  3. アップルウォッチの色で後悔しないためには?まとめ

アップルウォッチの人気色とアップルウォッチバンドの組み合わせは?

画像:Apple

まず、アップルウォッチの人気色トップ3は、「シルバー」「スペースグレイ」「ゴールド」です。

これらの色は、どんなスタイルにも合わせやすく洗練された印象を与えてくれ、年齢年代問わず人気のカラーです。

「シルバー」はクリーンで上品な印象があり、どんな服装にも合わせやすいのが特徴です。

ビジネススタイルにもカジュアルスタイルにもマッチします。

シルバーのアップルウォッチには、シンプルな白や黒のバンドがおすすめです。

次に、「スペースグレイ」はクールでモダンな印象を持つ色です。

男性に特に人気があり、シックなスタイルを好む方におすすめです。

スペースグレイのアップルウォッチには、黒やダークグレイのバンドがよく合います。

最後に、「ゴールド」は豪華でエレガントな印象を与える色です。

女性に人気があり、華やかなスタイルにピッタリです。

ゴールドのアップルウォッチには、パステルカラーやメタリックカラーのバンドが相性抜群です。

関連記事

アップルウォッチの色で後悔しない3つのポイント

アップルウォッチを購入する際、色の選択は重要です。

ここでは、アップルウォッチの色で後悔しないための3つのポイントをご紹介します。

後悔しないためには、自分のスタイルや好みに合った色を選ぶことが大切です。

多種多様なカラーバリエーションから自分にぴったりの色を選ぶのは案外難しいものなので、是非参考にしてみてください。

自分のライフスタイルに合った色を選ぶ

アップルウォッチは、日常生活で頻繁に使うアイテムです。

そのため、ライフスタイルに合った色を選ぶことが大切です。

例えば、ビジネスシーンで使うなら落ち着いた色味の「シルバー」や「スペースグレイ」がおすすめです。

アップルウォッチは高価な買い物になるため、長く使うことを想定して色を選ぶことも大切です。

流行の色は一時的には新鮮かもしれませんが飽きてしまう可能性もあるため、定番の色を選ぶのも後悔しない色選びのポイントと言えるでしょう。

アップルストアのサイトでシミュレーションする

アップルウォッチを購入する際、色選びは重要なファクターとなります。

アップルストアのサイトでは、購入前に色のシミュレーションを行うことが可能です。

後悔しないカラー選びをするためには、ぜひこの機能を活用してみてください。

ここでは、アップルストアのサイトでシミュレーションをする方法についてご紹介します。

方法
  1. アップルストアの公式サイトにアクセスする。
  2. 「Apple Watch」のページを選択する。
  3. 好みのモデル・サイズを選ぶ。
  4. カラーバリエーションを自分が気に入った色に設定し、選んだ色の実際の見え方を確認する。
  5. アップルウォッチバンドの色を選ぶ。

アップルウォッチ本体の色とバンドが互いに調和しているかどうかをチェックすることで、より自分好みの組み合わせを見つけることができるでしょう。

店頭で実際に見て、色選びと着け心地を試す

オンラインでの購入も便利ですが、より具体的なイメージを持てるのが「店頭で実際に見て、色や着け心地を試す」ことです。

まず、一番のポイントは「色」の選択です。

写真で見るだけではなく、実際に手に取って見ることでその魅力を最大限に感じることができます。

特に、光の当たり方によっては見え方が変わるので、実際に確認してみることをおすすめします。

次に、「着け心地」も重要なポイントです。

アップルウォッチは一日中身につけるものなので、腕にフィットするかどうかを試すことは必須です。

そして何より、店頭でアップルウォッチを試すことでその操作感や機能を体験できます。

自分に合ったApple Watchを見つけるために、ぜひ店頭で実際に試してみてください。

以上、アップルウォッチの色で後悔しない3つのポイントをご紹介しました。

アップルウォッチの色で後悔しないためには?まとめ

今回は、アップルウォッチの色を選ぶ際に後悔しないためのポイントをまとめてみました。

一つ目のポイントは「自分のファッションスタイルに合う色を選ぶ」こと。

アップルウォッチは手首につけるアクセサリーの一部なので、日常的に着る服装やアクセサリーとの相性を考えて選ぶことが大切です。

二つ目のポイントは「長く使える色を選ぶ」こと。

流行りの色は魅力的ですが、何年も使うことを考えると、無難な色の方が長く愛用できます。

三つ目のポイントは「自分が気に入った色を選ぶ」こと。

最終的には、自分が気に入った色を選ぶことが一番です。アップルウォッチは自分自身のためのアイテムですから、自身が納得し、気に入った色を選びましょう。

この3つのポイントを押さえて、Apple Watchライフを楽しんでください!

#Apple  #Apple Watch  #アクセサリー  #ガジェット  #スマートウォッチ 

公開日 : 2023/12/30


関連のニュース