アップルウォッチはシチュエーションや気分に合わせてバンドを交換できるのが魅力ですが、本数が増えてくると困ることが収納についてです。

とりあえず収納ボックスなどに保管しても取り出しにくかったり、取り出しやすさを重視してデスク置くと今度はホコリが気になる…など、いい収納方法がないか探している方は多いのでないでしょうか?

そこで今回は、アップルウォッチバンドの収納方法についてご紹介します。

本記事がおすすめな人
  • アップルウォッチバンドの収納に困っている
  • 安くてコスパ良く収納したい
  • おしゃれに見せたい

そんな収納問題を解決するため、100均グッズや無印などを活用した便利な収納術をまとめています。

簡単かつコストパフォーマンス良くアップルウォッチバンドを整理できるので是非参考にしてみてください!

目次

  1. アップルウォッチバンドを収納するメリット
  2. アップルウォッチバンドのおすすめ収納方法
  3. アップルウォッチバンド収納は100均で解決!ダイソーがコスパ抜群|まとめ

アップルウォッチバンドを収納するメリット

ここではアップルウォッチバンドを収納するとどのようなメリットがあるのかをご紹介します。

まず一つ目のメリットは、バンドが痛みにくくなることです。

摩擦による傷や変色を防ぐことができます。

二つ目のメリットは、使用したいバンドをすぐに見つけられることです。

カラーやデザイン、素材が似ているバンドを持っている場合、整理整頓されていることで選びやすくなります。

アップルウォッチバンドのおすすめ収納方法

アップルウォッチバンドを収納するには、主に以下の方法があります。

  • アクリルケースやアクセサリートレーを活用し、アップルウォッチバンド用にカスタマイズする
  • ポーチ(ケース)に保管する
  • 専用スタンドでディスプレイ風にする

工夫次第では様々なアイテムがアップルウォッチバンドの収納アイテムとして活用できます。

ここからは具体的な収納方法・アイデアをご紹介します。

無印良品

見た目の良さ中身の取り出しさやすさを重視する方におすすめなのが、無印良品の「重なるアクリルケース」と「重なるベロアケース」を使った収納です。

クリアケースで中が見えるため使い勝手が良く、ベロア素材は大切なアップルウォッチバンドを傷つけずに保管することができます。

しかし、アクリルケースとベロアケースを自分で組み合わせる商品なので、揃えるための費用がかかることがネックです。

アクリルケース2段引出・大重なるベロアケース・大・時計用の組み合わせで約3,000円ほどかかるため、ハイブランド製のアップルウォッチバンドなどを大切に保管したい方におすすめです。

使う商品

無印のはアクリルケースを重ねることができることもポイントの一つです。

アップルウォッチバンドが増えてケースに収まらなくなった場合、アクリルケースとベロアケースを追加購入して重ねることができるため、すっきりとした見た目を保つことができます。

100均・ダイソー

無印は高すぎるという方におすすめなのが、コスメ収納などで人気のダイソーの引出ケースです。

無印のアクリルケースよりも1段多く、全部揃えても550円というコスパの良さ。

ケースの中に入れるトレイは仕切りが取り外せるため、縦の仕切りを外してバンドを収納します。

スリムタイプのアップルウォッチバンドなら1マスに2本ほど収納することも可能です。

使う商品

SHEIN

コンパクト、省スペースでアップルウォッチバンドを収納するなら、オーガナイザーケースがおすすめです。

ケース内は幅広のゴムで仕切られており、アップルウォッチバンドを差し込むだけですっきり片付きます。

ゴムで固定するのでケース内でバラバラになることがなく、書類ケースの中に保管したり、ちょっとした隙間に立てて収納することができます。

ファスナーで閉じることが出来るため落としても傷がつかない一方、中が見えないためアップルウォッチバンドを大量に持っている場合は変えたいバンドを見つけにくいといったデメリットもあります。

使う商品

Apple Watchバンドのディスプレイにおすすめなのが、こちらの引っ掛けて収納できるホルダーです。

収納ボックスのように開閉の必要がなく、クローゼットから洋服を選ぶ感覚でアップルウォッチバンドを選ぶことができます。

便利なポイントが、収納だけでなくアップルウォッチの充電もできるという点です。

収納スペースと充電スペースが一つにまとまり、それでいてコンパクトなので玄関などに設置するのもおすすめです。

ホコリが気になる方は、キャビネットの中などに閉まっておくと良いでしょう。

使う商品

アップルウォッチバンド収納は100均で解決!ダイソーがコスパ抜群|まとめ

今回は、増えてくると収納に困るアップルウォッチバンドの収納方法についてご紹介しました。

アップルウォッチバンドの収納には、無印良品やダイソー、SHEINなどの収納グッズの活用が便利です。

収納することで見た目がすっきりするのは勿論、傷や変色を防ぐことができ、また取り出しやすくなるためバンドの交換がスムーズになります。

クオリティ重視の場合は無印良品、コスパ重視ならダイソーやSHEINがおすすめです。

収納にお困りの方は是非参考にしてみてください。

#Apple  #Apple Watch  #ミラネーゼループ  #アクセサリー  #ガジェット  #スマートウォッチ  #100均  #ダイソー  #充電器  #便利グッズ 

公開日 : 2024/3/27


関連のニュース