今回はキッチンガジェットをご紹介します!

キッチンガジェットといえば、スプーン、フォーク、ミキサー、ピーラー、包丁、、上げたらキリがないですが
その中で今回はおしゃれな栓抜きを発見したのでいくつか紹介していきます。

block

引用:block

こちらは真鍮で作られたややヴィンテージ感のある栓抜き。
正方形で他にはないデザインです。
さすがは真鍮、重厚な感じです。


栓抜きがこんなにスタイリッシュに。

レーザー彫刻もしてくれるそうで、自分の名前だったりお気に入りの言葉を刻印できるようです!
もしプレゼントで貰ったらかなり印象に残りそうなアイテムです。

今だと半額セールしてるようです!

購入はこちら

お次はこちら。

Convexボトルオープナー

引用:Makuake

鏡のような反射が美しい球体型の栓抜き「Convexボトルオープナー」
重機で使用するために作られたものが栓抜きになったようです。

六角形の部分にひっかけて使います。

ステンレス製でかなり丈夫な作りとなっています。
シルバーとゴールドの2色展開で、ゴールドの方は何と18K加工がされてるんだとか。

Kickstarterで現在販売中。




栓抜きと似たカテゴリーでもう一つ、缶切りをご紹介。

Draft Top

引用:THE DRAFT TOP

こちらの「Dtaft Top」は缶切りで特許も取得しているそうです。
アルミ缶の上部を完全に取り外す事ができ、そのままコップとして使用できます。
缶にセットしてくるっとひねるだけで簡単にカットできます。

発想次第でこんなおしゃれなこともできます。
日本のビールではこうおしゃれにはならなさそうですが笑

ただカットするだけじゃなくて、フチが滑らかになるのがすごいところ。

購入はこちら

いかがだったでしょうか? 今だと栓抜きを知らない人も増えているなどの話を聞くので、栓抜きを知るきっかけになれば良いなあと思います!

#おうち時間向上  #クラウドファンディング  #Kickstarter  #キャンプ  #ソロキャンプ  #グランピング  #キッチン  #便利グッズ 

公開日 : 2020/12/15

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のニュース