冬のファッションで1番活躍するのがニット。
ニットといえば毛玉。
どんなに気をつけてもいつの間にかできている憎いやつです。

毛玉は主に摩擦が起きることで発生します。
素材によっては数回着ただけでも毛玉だらけに。。

毛玉になりやすい素材とは?
合成繊維の素材が毛玉になりやすいといわれています。
アクリルやポリエステルなどが上げられ、成分が多いほど毛玉になりやすいです。
合成繊維の商品は安価で手に入りますが、繊維の強度が強いので一度毛玉が出来てしまうと取りづらいという厄介なやつです。


今はダイソーやセリアなど100均でも手軽に毛玉取り機が購入できますが、使いすぎると歯がだめになって穴が空いてしまうことも。
音も結構大きいので帰宅時間が遅かったりすると、電動の毛玉取り機はなかなか使いづらく
電池式、充電式どちらもですが充電がなくなってくるとパワー不足で綺麗に毛玉を取れなくなります。


今日は騒音0、衣類が傷まない快適に使える毛玉取り機のご紹介です。



2in1 毛玉取り


毛の流れに沿って滑らせるだけ

2in1毛玉取りは、毛の流れに沿って滑らせるだけで簡単に毛玉が取れます。
電動式のように何度もくるくるしなくて良いので手間がかかりません。



用途に合わせて使い分けができる

上下でヘッドが異なります。
大きい面はほこりやペットの毛を取るのに向いています。



気になる部分にすべらせるだけでこの吸着力!


細い面は、固まった毛玉を取るのに適しています。
カーボランダムという素材が使われており、これが生地を傷めずに毛玉を除去してくれます。



電動と違い幅も広めなので、何度も何度も繰り返し滑らせなくていいので時間のない朝でも気づいたときにサッと使えるのが便利!
無音なので周りに気を使わなくてOKなのもポイントです。


今なら5,200円から25%オフの3,900円で購入できます。
手に入るのが3月末なので、今購入したらちょうど衣替えの時期に重なりそうなので
一気に毛玉のお手入れしてから収納して春を迎えるのはどうでしょうか。





#クラウドファンディング  #Makuake  #お掃除  #便利グッズ 

公開日 : 2021/1/19

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のニュース