( 出典:Gallery – Geometrical Pocket Tripod )

日常生活に欠かせないスマートフォン。
おうち時間を快適に過ごしたい方へおすすめのスマホガジェットのご紹介です。

スマホスタンドといえば、ダイソーなどの100均でも見かけるようになりました。
100均でも良い商品がたくさんありますが、長く使うものなので耐久性などがどうしても気になるところ。。
これらを全てクリアしたおすすめのスマホスタンドがPocket Tripod Proです。

カーボンファイバー製で耐久性は抜群、更に折りたたんで収納できるという優れもの。
『スマホスタンドの決定版!』とも言える商品です。



Pocket Tripod Proについて

「Pocket Tripod Pro (ポケットトライポッドプロ)」は、GEOMETRICAL社が開発したスマホスタンドです。
SNS広告で見かけた!という方も多いのではないでしょうか?

このスマホスタンドは海外クラウドファンディングの「KickStarter (キックスターター)」や「Indiegogo (インディーゴーゴー)」で立ち上がったプロジェクトで、12,000人以上の支援者と38万ドル超えの金額を集めた今注目のアイテムです。
38万ドルといえば日本円で約4000万円ほどです。



特徴

他のスマホスタンドとの違いで大きい部分が折りたたんでお財布などに収納できるという部分です。

著名人が大絶賛

Apple創始者のスティーブ・ウォズニアックをはじめとした著名人が大絶賛!
日本国内ではメンタリストのDAIGOさんが、自身のYoutubeの撮影で使用していることを紹介したことで有名です。




薄くて軽いコンパクトな作り

組み立てて使用する新しいスマホスタンドです。


通常時はクレジットカードと同サイズ、厚さはカード2枚分薄くカードケースや財布に入れて持ち運びができます。
組み立てる際のパキパキと折る感覚はくせになりそうです。

角度は90度まで調整が可能!




さまざまな厚みに対応


複数のアダプターパーツが付属しています。
7種類 (8.0 / 8.5 / 9.0 / 9.5 / 10.0 / 10.5 / 12.5mm)がセット内容に含まれるので、使用中のスマートフォンにフィットするサイズでスマホスタンドを使うことができます。

さらに付属でスマホの厚さを測定できるカードもついています。
何度もアダプターを付け替える手間が省けるため便利です。



スマートフォンを差し込む部分は、シリコンでカバーされているので傷つきにくくなっています。




使用感について

バンカーリング (スマホリング)を今まで使っていたのですが、使用しているうちにリングの根本が緩くなってしまっていたので、そういった心配がなくなり快適につかえています。
画面は縦でも横でも使えるのでYouTubeやNetflixの視聴がかなり捗っています。


アメリカでの人気商品のため、偽物も数多く販売されているようです。。
偽物はバリが多く残っていたりすぐに壊れてしまったといった声が多数。
皆様偽物にはお気をつけください。


軽いのにしっかりと固定してくれるので使い勝手の良さに驚きです。



Pocket Tripod Proはガジェるで販売中です!
どのスマホスタンドが良いのかお悩みの方は是非見てみてください。



販売ページ >




DATE : 2020/9/16


おすすめガジェット