自分だけのオリジナルグッズを作りたいと思ったことはありませんか?
身の回りのお気に入りアイテムにイニシャルなどを簡単に、自由にプリントできる超小型プリンターが登場しました!

一般的なプリンターだと平面で、限られた素材にしか印刷ができませんよね。
紙以外の物にプリントできる機械というと、大型で価格の高い物をイメージしてしまうのではないでしょうか?

今回ご紹介するプリンターの「Tecbears Hand-Held Mini Printer」はKickstarterで販売中の商品で、紙への印刷はもちろんダンボールや風船、靴、そして何と食べ物への印刷も可能なマルチに活躍するプリンターです。


KickstarterNaviさんでご紹介されてましたので引用させていただきます。



DIY好きや、クリエイター必見!  香港から、手に持って使用するミニプリンターのプロジェクト「Tecbears Hand-Held Mini Printer」がキックスターターに登場。

一見、ちょっと大きめのワイヤレスマウスのようですが、これ、れっきとしたプリンターなんです!

使い方は簡単で、 iOSまたはAndroidの専用アプリで文字やデザインを登録。
プリンターとWi-Fi経由で接続したら紙や布など、転写したい物の上を転がすだけ!
引用:KickstarterNavi


「Tecbeard Printer (テックベアードプリンター)」はスマートフォンとWi-Fi環境があれば誰でも簡単に使用できます。
使用方法は本体の電源を入れて左から右へプリンターを滑らせるだけでOK。
これだけであっという間に転写できます。


専用アプリを使ってプリントするので文字の大きさやフォントなど自由自在に調整を行えます。
文字だけでなく画像を取り込むこともでき、自分で書いたイラストやロゴなどのプリントができるのでDIYなどにも活用できます。

充電式でコードレスで使えるので持ち運びも楽々です!



プリントできる物

Tecbears Printerなら平面以外のさまざまな物へプリントが可能です。


口に入れても安全な素材のインクを使っているので、クッキーなどのお菓子にもプリントもできるというから驚きです。
皮膚にも優しいインクなので、タトゥーシールのようにボディペイントを楽しんだりイベントなどにも使用してもおもしろいですね。



カートリッジの印刷回数

手のひらサイズの小さなプリンターですが、プリンターのインクカートリッジ1つで約2,500回の印刷が可能。
400枚のA4サイズの用紙にフルプリントするのに相当するようです。

交換用カートリッジも販売されているので使用回数は気にせずたっぷり印刷できます。



まとめ

業務用や家庭用のプリンターのようにかさばらず、設定もスマホで簡単にできるので手軽さを重視する方にぴったりです。
封筒の宛名書きにも使えて、専用のラベルシールが必要なラベルプリンターなどの代わりにもなるので、ちょっとしたプリントに使うのにコスパは抜群だと思います。
価格は1万円程と手頃な価格なので、自分だけのオリジナルグッズをたくさん作ってみてはいかがでしょうか。






DATE : 2021/7/14


おすすめガジェット