みなさんクラウドファンディングを利用したことはあるでしょうか?
ガジェットや食品、ファッション、日用品などさまざまなカテゴリーの中からサービスを選ぶことができます。
中には先行販売で定価の50%オフでお得に商品を購入することもできたりと、見逃せないウェブサイトの一つです。

今回はクラウドファンディングサイトの中でもひときわ目立っている『Makuake(マクアケ)』から、歴代で応援購入が多い商品をご紹介していきたいと思います。

Makuake(マクアケ)とは

Makuakeでは一般販売前に一足早く商品を購入できたり、市販では出回っていないような機能性・デザインどちらも優れた商品の購入ができるサイトです。
SHARPやFUJITSUなど約30社の大手メーカーと共同で、新製品を開発するというプロジェクトも進行中のようです。

チェーンレスで動く電動アシスト自転車「Honbike」

応援金額は驚愕の6億円超え!
Makuakeで歴代1位を獲得した「Honbike」は世界初の技術を使ったチェーンレス電動アシスト自転車です。

この自転車の最大の特徴は、チェーンレスという部分です。
世界初の”クローズ式シャフトドライブシステム”を採用しており、チェーン無しで稼働します。
そのため洋服を巻き込まず、ロングアウターやスカートなど着ていても安全に走行ができるようになっています。

専用の工具要らずで簡単に折りたためるので持ち運びも自由自在。

また、アシストしてくれるバッテリーは35kmの走行が可能。
充電も簡単で、バッテリーを取り外して充電する方法、自転車にバッテリーを取り付けたまま直接充電する2種類の方法がありますので、Honbikeを設置している場所に合わせて充電ができます。
バッテリーは0から100%になるまでに約3時間ほどと、充電時間が少ないのも嬉しいポイントです。

速度は24km/hで、下り坂では自転車が15度以上傾くとアシスト機能が自動で停止になるため
速度が出すぎることなく安全に走ることが可能です。

2021年4月には六本木にフラッグシップストアがオープンし、現在予約制となっていますが試乗もできるようになっているので 実物を見てから検討したい方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

Makuake » Honbike公式 »

カスタマイズできる大容量バッテリー 「RIVER 600シリーズ」

大容量バッテリーは、災害時やキャンプなど電源がない時に活躍するグッズですが
容量を選んで組み合わせて使えるバッテリーが登場しました。

バッテリー同士を繋げてカスタマイズすることで最大400,000mAhまでバッテリー容量をアップすることが可能。
ドライヤーや電子レンジも使えるほどの容量です。
単体のみの使用でも80,000mAhと十分すぎるほどのバッテリーを搭載しています。

バッテリーは専用アプリでも操作ができるので、電池残量の確認やLEDライトを点灯させるなどを離れた場所からでも操作が可能です。

さらにバッテリーの充電速度は業界最速を誇り、1時間充電すれば80%まで回復します。
組み合わせるバッテリーの種類にもよりますが、フル充電でも最大で3時間程しかかからず、通常5時間〜十数時間かかるバッテリー業界の平均よりも約5倍も早く充電することができます。

夏キャンプを始めようと思っている方、いつ来るか分からない災害時に対策をしたいと考えている方は超大容量バッテリーを検討してみてはいかがでしょうか。

Makuake »

ハイスペックお掃除ロボット 「neabot NoMo Q11」

有名なお掃除ロボットといえばルンバですよね。
家にいる時や外出中でも自動でお掃除してくれるので毎日の家事がラクになる便利家電です。

そんなお掃除ロボットから水拭き+掃除+ゴミ収集すべてを全自動で行ってくれる超ハイスペックモデルが登場しました。
最大吸引力は4000Paと一般的なロボット掃除機よりも高く、絨毯やフローリングなど、床のタイプに関わらずゴミをしっかりとキャッチしてくれます。
床の材質に合わせて吸引力を自動で切り替える機能が搭載されているので、背面倒な設定いらずで使用できます。

吸引機能以外のポイントはゴミ捨ても自動で行えるという点です。
neabot NoMo Q11は掃除が終了すると自動でダストボックス(充電ドック)に戻り、溜まったゴミを自動で紙パックへ収集します。
ゴミ捨ての頻度は月に1回でOK!
紙パックを取り出すだけで良いので、溜まったゴミを見ることなく捨てられるので衛生的にも良いですね。

便利な機能がすべて搭載されたお掃除ロボットですが、79,800円と価格が安いのも魅力的です。
吸引力+ゴミ収集機能だけの製品でも10万は越えてしまうのでかなり高コスパです。

家事の負担を減らしたい方は是非導入してみてください!

Makuake »

まとめ

いかがでしたか?
今回はMakuakeで歴代購入数が多かった3つの商品をご紹介させていただきました。
どの商品もクラウドファンディングならではの高性能な機能を備えています。

Makuakeでは「こんな機能があったらな」を叶えてくれる商品が多数掲載されておりますので、是非一度チェックしてみてください!





DATE : 2021/8/5


おすすめガジェット