~あったらいいガジェットをお届けする~

1日を左右する睡眠。
寝付きが悪い日の翌日は疲れが取れていなくて、そのたびに睡眠は大事だと実感します。。


現代人の睡眠時間は年々減少しているのはご存知ですか?
5人に1人は睡眠で充分な休養が取れていないと厚生労働省の調査結果でわかっています。

日本は世界的に見て勤労で知られており、睡眠時間が短いとされています。
睡眠時間の減少はストレスに繋がり、うつ病などの疾患を発症するリスクが増えるとも言われているので、生活する上で睡眠がどれだけ重要かは明らかではないでしょうか。

自殺者の増加も睡眠時間の減少がもしかしたら関係しているのかも、、と思ってしまいます。


出典:現代日本人の睡眠の実態
出典:神楽坂こころのクリニック 睡眠の問題とうつ病との関係について



そこで今回は、快眠に繋がりそうなガジェットをご紹介します。


スリープヘッドホンアイマスク




Bluetoothと接続して好きな音楽を流しながらリラックスできる快眠グッズ。
ちょうどスピーカー部分が耳上にくるように作られています。
普段聞いてる音楽をかけても良いし、ヒーリングミュージックを流せばぐっすり眠れそうなアイマスクです。
寝ながら聞こえてくる音楽でエステサロンにいるような間隔に。


アイマスクは3D設計になっていて、肌に優しそうな柔らかい素材。
目と鼻根部分は低反発素材で圧迫感はなく、ストレスフリーなつけ心地で眠れます。

遮光性も良く、明るい場所での仮眠にも活躍。


ポイント

ウォッシャブル



目元はデリケートなので気を使いたい部分。
丸洗いできるので、いつでも清潔な状態で使用できます。
※Bluetoothのコードは取り外しが必要です。



3D設計



立体設計になっているので、アイマスクをしていても目の開閉ができます。
まぶたとアイマスクの間に空間ができるので、アイメイクしていても崩れにくそうな作り。
自宅以外でも、オフィスでの仮眠や旅行の移動でも気にせず使えそうです。



柔らかい素材で通気性も良く、顔の形に馴染みます。



調節可能なストラップ



締めつけ感が苦手な人でも使えるマジックテープ仕様。
ゴムのように使い続けても緩くなりになりにくそう◎



マイク内蔵

スピーカーとマイクが内蔵されているので、ハンズフリーで通話ができます。
寝ぼけて電話を取らないようご注意を。



使用感

ふわっふわな素材でつけ心地抜群のアイマスクです。
表面はマイクロファイバーのような素材で、内側は低反発でモチモチ。
ストレスフリーという言葉がぴったりでした。

アイマスク自体に操作ボタンがついていて、いちいち外さずにボリュームの上げ下げや曲のスキップが出来て使い勝手が良いです。


イヤホンと違って耳に入れて寝ても痛くならないので、横向きで寝る派の人にもおすすめ。
このアイマスクでiPhoneのアラームかけたらどうなるんだろう、、?起きれるのか気になります。




仕様
サイズ:630×110×10mm
重量:100g
カラー:ブラック
Bluetooth:Bluetooth 5.0
充電時間:約2〜2時間30分
再生時間:約8時間
セット内容:アイマスク本体、トラベルバッグ、USBケーブル、マニュアル



今回のガジェットはいかがでしたか?
商品への質問はinfo@gajeru.jpまでどうぞ。
今後もよいガジェットをお探しするよう努力致します!



DATE : 2020/10/5


おすすめガジェット