~あったらいいガジェットをお届けする~

こんにちは、佐藤です。
緊急事態宣言から、テレワークが新しい生活様式の1つになりもう半年以上が経ちました。
通勤時間がなくなるので、テレワーク前と比べて動かなくなったのではないでしょうか?
そんなときはMOFT Zを使い、固まった体を伸ばしてみてはどうでしょう。

MOFT Z 5-in-1 Sit-Stand Desk

MOFT Zは、クラウドファンディングサイト「makuake」で3,888万円もの支援を集めたPCスタンドです。
座った状態と立った状態両方でのPC操作がこれ1台で、3秒もあればセットが完了。
5in1という名前の通り、折りたたんだ状態を含めて5パターンの調整ができるので自分にとって作業のしやすい場所の追求ができます。

PCスタンド使用のメリットは、良い姿勢でデスクワークが出来るという点。
MOFT Zは25度、45度、60度の3段階の角度調整が可能で、「キーボードを使用するときは25度」「調べ物をするときは45度」など使用する状況に応じての調整ができます。


正しい姿勢でデスクワークを見直しませんか?

パソコンを見下ろす姿勢や、キーボードの高さが合っていないとストレートネックや肩こりの原因になります。
デスクワークで起きる肩こりは、デスクと椅子の高さが合っていないこと、姿勢が悪いことが根本的な原因がほとんど。
パソコンの角度を変えてあげることで高さが合うため、肩こり改善や肩こり対策へと繋がります。
出典:パソコン作業の肩こり予防に!今すぐ試せるストレッチと肩こり解消法


姿勢を治すには意識するしかないと思っていましたが、PCスタンドの使用も姿勢改善になるようです。
手軽に改善できるのならMOFTを使わない手はないですね。
次世代PCスタンドのMOFT Zがどんな商品なのか、特徴をまとめてみました。




特徴

人工工学に基づいた設計



引用:kickstarter

人にとって最適な角度になるように作られているので、人を選ばずに使えます。
3段階の中から自分に合った角度での作業が可能。




スタンディングワークで運動不足を解消!

引用:kickstarter

MOFT Zは立ち仕事にも最適です。
ストレッチ感覚で立って作業することはちょっとした気分転換にもなります。
昼食後の眠気覚ましにもなりそうです。




シーンに合わせて使える

引用:kickstarter

A4とほぼ同じサイズでバッグに入れて持ち運べるので、自宅、カフェ、職場、ソファなど様々な場面で使えます。





組み立ては慣れが必要?


4パターンあるのでなかなかセットできず、、同梱されていた紙を見て何とかできました。

引用:kickstarter

PR画像のようにスムーズに使いこなせるまで使い続けたいと思います。






仕様

商品:MOFT Z 5in Sit-Stand Desk
サイズ:239×279×12mm
重量:890g
耐荷重:10kg
素材:グラスファイバー、マグネット、鉄、PUレザー
角度:スタンディングモード、25度、45度、60度




今回のガジェットはいかがでしたか?
商品への質問はinfo@gajeru.jpまでどうぞ。
今後もよいガジェットをお探しするよう努力致します!



DATE : 2020/10/8


おすすめガジェット