”あったらいいな”をお届け!

自転車を運転するとき安全対策はしてますか?
今日は事故から頭を守ってくれる安全グッズを紹介します。


「Hövding 3 (ホーブディング)」は世界で最も安全に頭を守ってくれると言われている自転車用エアバッグです。
プロのスタントライダーを起用し、さまざまな事故のパターンで何と3,000回以上もテストを繰り返して開発されています。


独自のアルゴリズム技術を活用しており、事故が発生すると瞬時に動きを検知 → エアバッグが膨らみ大怪我を防ぐ!というわけです。

動画で精度の高さを確認できます!

強度は従来の自転車用ヘルメットに比べて8倍もあるので事故からしっかりと頭を保護してくれます。
Bluetoothで専用アプリと紐付けができるので、万が一事故が起きた場合は設定した連絡先に通知がいく機能がついています。


スウェーデンらしいデザインで、事故が起きない限りはブルゾンのフードのような見た目なので気軽に外出できます。
ふらっと立ち寄った場所でいちいち取り外ししなくてもOKです。



使用時間は15時間で、充電には約2時間ほどかかります。
充電が少なくなると通知がくるので充電し忘れも問題ありません。



ヘルメットと違い首までカバーされること、一見何を付けているか分からないデザイン、8倍の強度などいいとこ取りの製品です。

一度エアバッグが膨らむと元に戻せないので処分しないといけない、800gと結構な重さはやや残念な点です。
日頃自転車で移動している方に是非使ってほしいガジェットでした。


仕様
重量:800g
素材:[襟]ポリアミド100%、[カバー]ポリエステル50%/ポリアミド50%
使用時間:15時間
充電時間:2時間



Hövding 3

DATE : 2020/11/18


おすすめガジェット