もはやいうまでもなく世界的な大ヒット作品
1977年、新人監督ジョージ・ルーカスが脚本・監督を手がけたオリジナルのSF映画「スター・ウォーズ」 中でも印象的なキャラクター「R2-D2(アールツーディーツー)」は アールツー(R2)という愛称でも呼ばれ、宇宙用のアストロメク・ドロイド。C-3POの親友でもある。
今回、その「R2-D2(アールツーディーツー)」のLEDライトを買ってみたシリーズ!

もう季節はクリスマスです、アメリカではお子様のクリスマスプレゼントとしてamazonでの販売実績をもっているようです!

さて、まずは届いたパッケージです


スターウォーズとは関係ないパッケージでした....
とてもシンプルな...
なるほど、と思いつつ開けてみました

中身はこのように丸い台座と、R2-D2にかたどられたアクリル板?とUSB充電ケーブルと英語説明書



これが台座部分になっており、基本的に電源マークにタッチすることで操作可能になってます。



R2-D2にかたどられたアクリル板?を台座に挿しました。


台座の背面にマイクロUSB接続部がありますので、つなげて、もう一方をUSBに接続。


このように7色が自動的に切り替わります。
とても不思議な空間を演出しますので是非お試ししてみてください

スターウォーズシリーズは他にもあるのでそちらも試しに使ってみたいと思います、同じくレビューや使用感など知りたいという要望がもしあるようでしたらアップさせて頂きます。

個人的にはダースべーダーが欲しいですね...

購入はこちら >



DATE : 2020/12/22


おすすめガジェット