みなさんスマホのバックアップはどうしてますか?
今はスマホ1台で何でも出来てしまうので、思い出の写真や仕事で使う大切なデータなど保管している方がほとんどではないでしょうか。
スマホで完結するので便利な世の中になりましたが、故障や紛失したときの代償は計り知れません。。

そこで今回は、makuakeで開始しているプロジェクトPhotoCube 2を紹介いたします!


引用:makuake

PhotoCube 2は、充電するたびに自動でバックアップを作成してくれるツールです。
2020年12月現在、クラウドファンディングサイトmakuakeで約200万円近くもの支援を集めています。
大切な仕事の予定や連絡先、写真を誰でも簡単に保存することができます。

iCloudのように容量制限や月額費用をかけず、安全にバックアップの作成が可能!



挿すだけ簡単バックアップ

充電器に挿すだけでバックアップ完了!
PhoneCube 2は充電アダプターに接続して使うタイプのバックアップツールです。

ほとんどの人が寝る前にスマートフォンを習慣化していると思うので、バックアップの取り忘れを防止できます。

新しく増えたデータのみバックアップが作成されるので、データを重複することなく、SDカードの容量を圧迫せずに使用できます。



家族で使える

自動でデバイスごとにバックアップフォルダが作成されるので、家族みんなのバックアップを管理できます!
データがごちゃごちゃにならず、必要なときにすぐにデータを取り出すことができます。



容量制限なし

PhotoCube 2本体ではなく、microSDカードにバックアップを取るため、メモリーカードを増やせば増やすほど容量を拡大することができます。
最大2TBまでに対応!



データ移行が簡単

煩わしいデータ移行もPhotoCube 2の専用アプリを使うことでワンボタンで可能!
iPhone → Android、Android → iPhoneどちらにも対応!!



ただこちらの商品、出力が5V/1Aのため急速充電に対応していません。。
なのでiPhone12などバッテリー容量が大きいデバイスを使っている方はご注意ください。



インスタで類似品を良く見かけるのですが、めちゃくちゃ便利!!との感想がほとんどでした。
こちらは専用アプリで管理できるのが他のバックアップガジェットとの違いになりそうです。


アダプターに挿しっぱなしで良いので場所を取らずにスマートに使えますよー。



▼2021年1月22日までmakuakeで購入できます!




DATE : 2020/12/25


おすすめガジェット