以前ガジェるでGeekey (ギーキー)について紹介しておりますが、
またおもしろいマルチツールを見つけたのでご紹介です。


それがこちら。


引用:Kickstarter

Claw 2.0 という商品で、なんと全長38mm。
Geekeyは手の平サイズでしたがとうとう指先サイズのツールが登場しました。

Kickstarterに掲載されており、2021年2月現在で683万円の支援を集めています。


おそらく最小クラスのマルチツールで、SIMピンやAirpodとほぼ同サイズ。
これはガジェット好きの方にはほっとけないアイテムではないでしょうか。
この小ささは手に取りたくなるサイズです。


▲Geekey

ちなみにGeekeyは鍵とよく似た形状で、全長70mmです。
Geekeyも十分小さいですが、Claw 2.0と比べてしまうと大きく感じてしまいます。。




5機能搭載

Claw 2.0で使える機能は全部で5種類です。
最低限の機能が詰め込まれております。


ボトルオープナー



段ボールカッター
クラフトタイプ、クリアテープもスルスル簡単に切れます。



六角レンチ



ドライバー



ホッチキスリムーバー
ホチキスだけでなく、硬いフタをこじ開けるのにも使えます。




半永久的に使える強度

シルバーがグレード5のチタン製、ゴールドがステンレススチール製
色によって素材が違いますがどちらも耐久性に優れた素材です。

グレード5とは、チタンの中でも最も丈夫で弾力性のある素材のようです。




いざという時に使えるのがマルチツールですが、これだけ小さいと
その「いざという時」に見つからないなんてことが起きないか心配になってきます。


まだプロジェクト開催しているので、気になる方はKickstarterへどうぞ。

5種類じゃ足りない!もっと機能が欲しい!

そんな方には16種類の機能が使えるGeekeyがオススメです。
ガジェるで販売しておりますので、是非ご覧ください。


販売ページ >


DATE : 2021/2/17


おすすめガジェット