ゲーム系のYoutuberとは、ゲームプレイやゲーム関連の情報を提供することでファンを魅了する人たちです。

自分の興味のあるゲームの実況動画やプレイ動画を見ていると時間が経つのがとにかく早く1日が24時間以上あればよいのにと思うほどです。

世界でも有名なyoutuberは英語で発信していることもあり、みんなが知るところではないかもしれません。

今回は、世界のゲーム系の有名youtuber5選を紹介します。

日本のyoutuberとは一味違った動画をお楽しみください!

目次

  1. 世界のゲーム系の有名youtuber5選
  2. 世界のゲーム系の有名youtuber5選|まとめ

世界のゲーム系の有名youtuber5選

5選に絞るのもなかなか大変でしたが、ユーモアに溢れゲームを楽しく紹介する秀逸なyoutuberを厳選してお伝えします。

①世界一のYouTuber「PewDiePie(ピューディーパイ)」について

世界的に有名なYouTuberである「ピューディーパイ」は、ゲーム実況やユーモア溢れる動画で知られています。

彼の本名はフェーリックス・キイヨベリアンで、スウェーデン出身の彼は、数々の記録を打ち立てています。

彼のチャンネル登録者数は世界一を誇り、日本の人口と大差がない1.11億人

ピューディーパイの魅力は、ゲーム実況のみならず、彼のユーモア溢れる個性にもあります。

彼の動画は視聴者を楽しませるだけでなく、人柄にも惹きつけられるのです。

慈善活動にも積極的に参加し、社会貢献活動にも熱心なクールガイです。

彼の成功は、ただ単に面白い動画を作っているからではなく、真摯な姿勢や情熱が彼を世界的なスーパースターに押し上げたのです。

そして多くの若者たちに夢と希望を与えました。

「ピューディーパイ」の日本移住

ピューディーパイさんは親日家としても知られており、日本の文化や風景に魅了され2022年5月に日本に1年間移住しました。

日本は見る場所が多く無限に探索できる場所があり飽きがこないと好評価。

悪い点としてごみ箱が少なすぎると語ってもいます。

世界一のyoutuberが日本を紹介してくれたことはコロナ後の日本にインバウンドを呼び戻す要因になりました。

関連記事

Markiplier(マークプライヤー)

Markiplier(マークプライヤー)は、ハワイのオアフ島でドイツ系アメリカ人の父と韓国系アメリカ人の母との間に生まれました。

YouTubeのホラーゲーム界で最も人気のあるプレイヤーの1人です。

彼のチャンネルは、幅広い視聴者に人気があり、彼のユーモア溢れるコメントと驚くべきリアクションで知られています。

Markiplierは、さまざまなホラーゲームをプレイし(人気を確立したのが、世界的に有名なホラーゲーム「Five Nights at Freddy's」シリーズのゲーム実況)、そのプレイ動画は数百万回再生されています。

彼の独特なスタイルとプレイ動画のエキサイティングな編集は、ファンにとってはかなり楽しい映像となってます。

人気の秘訣は、彼の視聴者とのやりとりと、愉快なキャラクターによるものです。

彼のチャンネルを通じて、ホラーゲームの世界を楽しみ、驚き、そして笑いありの体験を享受できます。

③Jacksepticeye(ジャックセプティックアイ)

アイルランドのオファリー州出身の超大物YouTuberのJacksepticeyeです。

YouTuberになる前は、Raised to the Groundと呼ばれるメロディックデスメタルの影響を受けたメタルバンドのドラマーとしても活動してます。

2013年にPewDiePieがJacksepticeyeについて動画で言及したことから、4日間でチャンネル登録者数が2500人から15,000人に跳ね上がりました。

その後はどんどん人気に拍車がかかり2021年3月時点で総再生数139億回、チャンネル登録者数2660万人となってます。

④GameGrumps(ゲームグランプス)

アリン・ハンソンとジョン・ジャファリ(後にJonTron名義で個人で活躍中)の2人によって2012年YouTubeにチャンネル開設してます

2013年にジョン・ジャファリが抜け、ダン・アビダンが加入し、主にアリンとダンで動画を投稿してます。

動画のメインはゲーム実況だが、2つのビデオゲーム『Dream Daddy: A Dad Dating Simulator』と『Soviet Jump Game』を開発・出版したことでも有名です。

⑤TheRadBrad(ザ・ラッドブラッド)

アメリカ出身のブラッドリー・ラマー・コルバーン(Bradley Lamar Colburn)が様々な新しいゲームのビデオゲームのウォークスルーで最も注目を集めているYoutuberです。

2010年に活動を開始して以来、様々な出版物のインタビューを受けています。

コルバーンのチャンネル登録者数は1,330万人を超え、動画の再生回数は59億5,000万回を超えてます。

YouTubeの元CEOであるSusan Wojcickiによって、プラットフォーム上の「トップゲームクリエイター」の1人として特定されたことも有名なお話です。

世界のゲーム系の有名youtuber5選|まとめ

YouTubeなどの動画配信サイトでゲーム実況を楽しむということが一般化して長い年月が経過しました。

今やゲーム実況は、日本はもちろん世界中で親しまれている文化の一つになっています。

そんな中で今回は海外に限定し有名なゲーム実況者を紹介させてもらいましたがいかがでしたでしょうか。

彼らの動画を見てゲームはじめるきっかけやゲームを楽しむきっかけになってもらえると幸いです。

#ゲーム  #動画  #YouTube 

公開日 : 2024/2/12


関連のニュース