秋と言えばみなさん何を思い浮かべますか?
食欲の秋やスポーツの秋、読書の秋、などがありますが、やっぱり9月10月と言ったら【キャンプの秋】ではないでしょうか!

昨年あたりから、コロナ禍でも適度な距離を保って楽しめるキャンプに注目が集まっています。
YouTubeなどのSNSでも楽しそうなキャンプの風景を見て自分も始めたい!と考えている方も多いのではないでしょうか。

どんなキャンプにしたいか目的にもよるとは思いますが、キャンプは揃えるものが多いためお金も時間もかかってしまいがちです。
特に初キャンプの人は何を持っていったら良いの?など調べる所から始めるのではないでしょうか。
そういう時はキャンプ用品のレンタルサイトを活用するのがおすすめです!

シーンに合わせて一式揃う!

今回ご紹介したサイト「hinataレンタル」 では、キャンプ用品を一式レンタルすることができます。
レンタルしたキャンプ用品は、キャンプ場に直接届けることもできるので手ぶらでOKなんです!


画像:hinataレンタル

・キャンプ初心者セット
・ファミリーセット
・ソロキャンプセット
・料理セット

など、どのスタイルでキャンプに行くかに合わせて必要なグッズ一式を選ぶことができます。
これなら急なキャンプのお誘いでもバッチリ準備して参加することができます!
どれを選べば良いかわからなくなってもチャット相談ができるので安心です。

冬のキャンプにも対応

夏秋がキャンプのメインシーズンと言われていますが、冬にキャンプする方も増えています。
冬のキャンプに必要な「ストーブ」や「電気毛布」などの防寒グッズも揃っているので、1年を通して快適なキャンプを楽しむことができます。

プロジェクターなどのレンタルも人気

hinataレンタルでは、キャンプ用品を単品でレンタルするのも人気のようです。
アウトドアの持ち物として主流になりつつある「ポータブル電源」も1泊7,700円でレンタルができます。
150,000mAhのバッテリーを搭載している物だと、5万円はくだらないので手頃な価格でレンタルできるのが嬉しいです。

まとめ

いかがだったでしょうか?
hinataレンタルはサイト内も非常に分かりやすく、「秋キャンプ」のカテゴリーもあり何がおすすめなのかがひと目で分かります。
見ているだけでもワクワク感のあるラインナップです。
キャンプグッズを専門に揃えているので質も高く、ネット通販でありがちな失敗もしずらいのではと思います。

このようなレンタルサービスを上手に活用して、是非楽しいキャンプライフをお送りください!



#キャンプ  #ソロキャンプ 

公開日 : 2021/10/19

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のニュース