デスクワーク以外でもスマートフォン、テレビを見る時間が増えて”目の疲れ”にお悩みの方は多いのではないでしょうか。

そのまま放っておくと目のかすみや頭痛、まぶたの痙攣などさまざまな不調を引き起こすこともあります。

今回は目の疲れを改善できるホットアイマスク「マイトレックスアイヒートプロ」をご紹介します。
どこでも簡単に目のケアをできるので是非参考にしてみてください。

おすすめホットアイマスク「マイトレックスアイヒートプロ」とは

「マイトレックスアイヒートプロ」は、約40度の熱で目の周りを効率良く温めてくれるホットアイマスクです。
ビックカメラなど大手家電量販店での販売実績や、楽天ランキングで1位も獲得しており高評価を集めている商品です。

独自の技術で素早く発熱し、約40℃の熱で目の周りをじんわりと温めてくれます。

目は使い続けるとピントを調節する筋肉に負担がかかるため、その筋肉を温めることで目の疲れを和らげることができます。

商品名 MYTREX EYE HEAT PRO(マイトレックスアイヒートプロ)
重量 本体:122g
サイズ 730mm×105mm
使用時間 1回の充電で1時間(30分×2回)
セット内容 アイマスク本体、バッテリー、充電用USBケーブル、収納袋、取り扱い説明書
参考価格 10,978円

商品詳細はこちら(楽天)

ホットアイマスクのメリット

ホットアイマスクは種類がたくさんあってどれを選べば良いかわからない、といった方に向けて「マイトレックスアイヒートプロ」のメリットをご紹介します。

コードレス設計

マイトレックスアイヒートプロはバッテリーを取り付けて使用するホットアイマスクなので、コードレスで使用できます。

コード付きのアイマスクはケーブルが短かったり、腕に引っかかって邪魔になるといったデメリットがありますが、マイトレックスアイヒートプロは完全コードレスなため寝ながらでも快適に使用できます。
1回の充電で1時間(30分×2回)使用できるので、持ち運びもかさばらず便利です。

また、バッテリーを外して通常のアイマスクとしても使用できます。

ネックウォーマーにできる2WAY仕様

マイトレックスアイヒートプロは、首から下げてネックウォーマーとして使用できる2WAY仕様のアイマスクです。

デスクワーク中など、首周りのコリが気になるときに温めて手軽にほぐすことができます。
目を温めるついでに首も温めてリフレッシュできる優れものです。

122gと軽量設計のため、首にかけていてもストレスにならない重さです。

3D設計で目に負担がかからない

3D設計で鼻のカーブにフィットするため気になる光を遮断でき、目に直接触れないようになっているため圧迫感がなくつけ心地も抜群です。
まつ毛が当たらないためアイメイクをしている方でもメイク崩れを気にせずに使用することができます。

まとめ

現代人の疲れ目に今イチオシのホットアイマスクをご紹介しました。

こんな方におすすめ
  • 目の疲れが気になる
  • 休憩中や移動中にリラックスしたい
  • 使い捨てホットアイマスクはコストが気になる
  • コードレスが良い

目を酷使しすぎると、筋肉がこわばり頭痛、ドライアイといった症状を引き起こすこともあるので定期的にケアしてあげることが大切です。
充電式で繰り返し使うことができるので、毎日使いたい方は使い捨てタイプのアイマスクより断然おすすめできるアイテムです。

疲れ目にお悩みの方はホットアイマスクを是非取り入れてみてください!

商品詳細はこちら(楽天)

#家電  #ガジェット  #おうち時間向上  #便利グッズ  #ヘルスケア  #QOL 

公開日 : 2022/7/19

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のニュース