血中酸素など、体調の変化に気付けるなど便利なApple Watch。
iPhoneのFace IDを解除できるなどの機能も搭載され、マスク生活がいつまで続くか分からないので購入したという方も増えているようです。

Apple Watchといえば、さまざまな関連アクセサリーが販売されています。
シーンに合わせて交換できるので何個合っても困りません。
ファッションのテイストに合わせてベルトの交換が出来るのもApple Watchの良さの一つです。

今回は、実際に買ってよかったと思うApple Watchのアクセサリーをご紹介します。
2021年9月のイベントでApple Watch7が出るとの噂もあるので、これから購入を考えている人もぜひ参考にしてみてください。

ミラネーゼループ

使用頻度No.1
ステンレス製でつけ心地が軽く、長時間付けていても蒸れないバンドです。
濡れてもすぐに乾くので手洗いと消毒が多い今重宝しています。
スポーツで汗をかいても全く痒くなったりしないので特に夏にオススメ。
プライベートでもビジネスでも使えるデザインなので一番使用率の高いアップルウォッチバンドです。
マグネットで着脱も簡単なのでノンストレスで使えます。
一つ難点を上げるなら服の繊維がたまに引っかかるところです…


楽天公式サイト »

Apple Watch充電スタンド

超コンパクトサイズ&シンプルデザインで置き場所を選ばないAppleWatch専用の充電スタンド。

ホコリがつかない、アップルウォッチバンドの形状を選ばない、邪魔にならない
この3つのポイントで選びました。
底のシールを剥がすとデスクにピタッとくっ付くので、スタンドから取るときにズレないのが便利です。


バンドの形状も選ばず本当に置くだけで充電できる優れものです。
価格も安いのでこれは絶対”買い”なアイテム。


楽天公式サイト »

くすみカラーバンド

純正にはないくすんだカラーが今っぽくておしゃれ!
落ち着いたカラーが揃っているので男女問わず使えるデザインです。
お値段かなり安いのに純正と遜色ないデザインで高見えします。
色も豊富に揃っているのでお気に入りがきっと見つかるはず!


楽天公式サイト »

ソロループ(純正)

Apple Watch SEを購入したときに選んだバンド。
素材は液状シリコンゴムで作られており、かなり良く伸びやみつきになりそうなつけ心地です。
シリコンって日光を浴びすぎると変色してしまうことが多いのですが、こちらはUV加工が施されているので日焼けによる変色は防げそうです。
程よくスポーティで合わせやすいバンドです。
手首のサイズに合わせて9つのサイズが用意されているので、なかなかサイズが合わないという方でもピッタリのサイズを選べますよ!

Apple Store公式サイト »

レザーバンド(純正)

こちらもオンオフ問わずに使えるので、一つは持っておきたいバンド。
本革は使い込むことで経年変化が楽しめるのでさらに愛着の湧く一品です。
着脱も簡単でマグネットが仕込んであるので手首にピタッとフィットします。
つけ心地、高級感どちらも妥協したくない方にオススメのバンドです。

Apple Store公式サイト »

まとめ

いかがだったでしょうか。
シンプルなラインナップとなりましたが、楽天やAmazonなどではちょっと変わったデザインのバンドもたくさん販売されています。
緊急事態宣言でなかなかおしゃれをして外出できない、という方はApple Watchのアクセサリーを揃えて気分転換してみてはいかがでしょうか。





DATE : 2021/9/8


おすすめガジェット