日本人の平均座位時間は一日7時間以上と言われており、長時間のデスクワークなどで肩や腰に悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのはクラウドファンディングサイト『Makuake』の先行販売で好評だったマットレス「ブレインスリープNEW WAVEマットレス」です。
ブレインスリープは”腰と脳を酷使する現代人”に向けて開発されたマットレスで、いくつか質問に答えると自分に最適なマットレスの硬さを提案してくれます。

今の睡眠に満足できない方、寝ても疲れが取れない方は検討してみてはいかがでしょうか。

ブレインスリープマットレスの特徴

ブレインスリープNEW WAVEマットレスの特徴をご紹介します。

マットレスは体に合うもの、合わないものがあるので選ぶ際慎重になりますよね。
ブレインスリープNEW WAVEマットレスにはさまざまな機能が備わっているので参考にしてみてください。

高いサポート力で腰の負担を軽減する

ブレインスリープマットレスには三次元構造のチューブ状ファイバー素材が採用されています。
身体をあらゆる方向から支えることができ、腰に負担がかかりにくいようしっかりと支えてくれ、背骨が緩やかなS字になるように姿勢をサポートしてくれます。

柔らかすぎるマットレスの場合、体が沈んでしまうため腰に負担がかかりがちですが、ブレインスリープマットレスならしっかりと弾力のある素材で腰の負担を軽減してくれます。

シャワーで丸洗いできお手入れが簡単

ブレインスリープマットレスはシャワーで丸洗いすることが可能です。
汗をかく夏など、シーズンごとに簡単にお手入れできるためニオイやカビ、ダニ対策になります。

丸めてコンパクトにできるため、収納場所を取らないのもポイントです。

耐久性が高く5年使ってもほとんど変化しない

マットレスは頻繁に買い換える物ではないので、耐久性の高さで選ぶ事も重要です。

ブレインスリープマットレスは復元力の高い特殊なファイバー素材が使われているため、5年使用してもわずか1.7mmしかへたらず長期間使用することができます。

おすすめマットレス「ブレインスリープ」まとめ

現代人におすすめのマットレス「ブレインスリープ」をご紹介しました。
睡眠は体調などに大きく影響するので、寝具にこだわるのは重要です。

ブレインスリープは今お使いの寝具に重ねるだけで良いので、体に馴染んでいないマットレスをそのまま活用できます。
寝具でお悩みの方はブレインスリープ公式サイトを是非チェックしてみてください。

ブレインスリープ公式サイト

※現在Makuakeでの先行販売は終了しております。

#おうち時間向上  #ヘルスケア  #QOL 

公開日 : 2022/6/13

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のニュース