MagSafeは磁石でピタッとくっついて便利ですが、立ててiPhoneを操作したり映像を見れないのにモヤモヤしたことはないですか?
この2つがドッキングしたiPhone12シリーズ用のワイヤレス充電器が『Baseus』から登場しました。

メーカーのBaseus (ベースアス)はiPhoneなどのスマートフォングッズに特化しており、大手家電量販店のヨドバシでも取り扱われ軒並み高評価の商品ばかりです。
ワイヤレス充電器は有線の充電ケーブルと比べてそこそこな価格になるので購入は慎重になりますよね。
この記事でパッケージの内容や使用感などご紹介していきますので、是非購入の参考にしていただければと思います!



パッケージ内容

・ワイヤレス充電器本体
・Type-C充電ケーブル
・取扱説明書
・ワランティカード

パッケージは今っぽくシンプルでフラットなデザイン。
安っぽさは一切感じないのでプレゼントにも良さそうです!



使用感

アダプターは付いていないのでとりあえずPCにケーブルをつなぎました。
通電するとLEDが白く点灯します。


iPhone12をセットし、充電が開始するとLEDが点滅します。
ちょっとしたことですが、よくあるグリーンのLEDじゃなくて白一色で統一されているのが嬉しいです。


iPhone12をセットするとこんな感じです。
15度ほど傾いているので、垂直すぎず傾斜がつきすぎずで画面を見るのに丁度いい角度。



縦から横にするのも指1本でできてスムーズ。
あまりにも早く動かそうとすると土台も一緒に動いてしまうので、気持ちゆっくりめに動かすのがいいです。



保護機能付き

スマホは過充電するとバッテリーの劣化に繋がります。
こちらのワイヤレス充電器は過充電保護などの機能がついているので、充電し終わった後はスマホスタンドとしてそのまま使えます。
不安な人はケーブルを抜いてくださいね。



急速充電に対応

15W出力で急速充電に対応しています。
手持ちのアダプターが高出力に対応していないので充電スピードは確認できず、、

PCから給電したときは10分間で5%の充電ができました。ご参考までに。



ちょっとした小物置きに

土台にはやや段差があるので指輪とかの一時置きに使えます。
AirPodsを置いてもスタイリッシュにきまります。




後ろから見てもすっきりとしたデザイン。
北欧家具とか好きな人におすすめです。
1つ不満を上げるとしたら、パール感があるのでネイビーっぽく見えるところ。。


現在また緊急事態宣言が出たのでテレワーク中なのですが、スタンドがあるとめちゃくちゃ快適です。
小さめデスクにモニターとPC、マウスを置いてますがスリムで省スペースなのが助かります。

価格はMagSafeよりちょっと安めで税込4,500円です。
デザインと機能性重視の方は是非ご検討ください!


仕様
サイズ:92×92×135mm
重量:206g
カラー:ブラック、ホワイト
素材:PC+ステンレス
充電規格:Type-C
入力:DC 5A/2A, 9V/2A, 12V/2A
出力:最大15W
互換性:iPhone12シリーズ (12/12 mini/12 pro/12 pro max)
セット内容:本体、充電ケーブル(1m)、取扱説明書



レビューしていただきました!





購入はこちら »



DATE : 2021/1/20


おすすめガジェット