通勤・通学など移動中は手放せない「イヤホン」ですが、正しいお手入れはしていますか?
最後にお手入れしたのはいつだっけ?と思っている方は要注意です!

イヤホンに付着した汚れを放置してしまうと、音にも影響が出てしまうためこまめなメンテナンスが必要です。
今回はKickstarterのプロジェクトで、イヤホンのお掃除に便利なアイテムのご紹介です。


プロジェクトのポイントをKickstarter Naviさんから引用させていただきます。

プロジェクトのポイント。
・イヤホンのさまざまな汚れに対応できる、5つのお掃除ツールを搭載したクリーナー
・大きさ6.8×1.5cm、重さ8gとほぼ口紅サイズ。キーホルダーにつけて運べる!
・まめに掃除できるので、いつでもクリアな音で音楽や動画を楽しめる
引用:Kickstarter Navi

『Buddie』はイヤホン専用のお掃除キットです。
ナイロン、マイクロファイバー製ブラシ、ほこり吸着ジェル、ピッカーと5種類のツールが搭載されており、ティッシュやウェットティッシュでは届かない部分の汚れや、細かい汚れをすっきり落とせる便利なツールです。

印鑑のようなサイズ感で、カラビナなどに付けて持ち運びができるので汚れが気になった時すぐに掃除することができます。
1本に複数の機能が付いた5in1ツールなので保管時にゴチャついたり、紛失の心配もないのが良いですね。


ワイヤレスイヤホンは様々な形状をしているので、ケース内部のお手入れに手間取ることも。
特にAirpodsはケースが深く掃除が大変ですが、Buddieを使えばこの通り!

Airpods以外にもSONYやBOSEなどあらゆるメーカーのイヤホンに対応しているので、イヤホンを買い替えても安心です。

何だかイヤホンの聞こえ方が変わった気がする…
そんな方は一度イヤホンが汚れていないか確認をおすすめします!

BuddieはKickstarterで1月8日まで購入が可能となっています。
是非チェックしてみてください!

Kickstarter Naviはこちら

#Apple  #Airpods  #アクセサリー  #家電  #イヤホン  #ガジェット  #クラウドファンディング  #Kickstarter  #KickstarterNavi  #お掃除  #便利グッズ 

公開日 : 2021/12/31

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のニュース