みなさんよく眠れていますか?

「ぐっすり眠れない」「スッキリ目覚めない」とお悩みの方も多いはず。

睡眠の質が良くない事で心身共にダメージを受け、日々の暮らしにも影響します。

 

そんな現代病とも言える睡眠の質低下に着目したCBDオイルがクラウドファンディングサイトMakuakeにて8月10日 12:00から先行販売を開始。

事前にLINEの友達追加をする事で30%offでの購入や限定ステッカーも貰えるとの事。

 

ここでは"ブランド名:iDiom. / 商品名:sleep"という睡眠の質向上の為に製作されたGABA配合のCBDオイルをご紹介します。

目次

睡眠の質低下の要因とは

 

睡眠の質が低下してしまう要因は様々ありますが、大きな要因として『日々のストレス・ブルーライト・睡眠時の環境』が原因と言われています。

ここでは睡眠の質低下の要因をお伝えします。

日々のストレス

 

睡眠の質低下に伴う1番の要因は、日々のストレスです。

ストレスによる心身への影響は思っているよりとても大きく働いてしまい自律神経のバランスを乱します。

ストレスが無い状態であれば、日中は交感神経が優位に働き、睡眠時には副交感神経が優位に働きます。

 

ただ、心身共にストレスを受けている場合には自律神経のバランスが乱れ、睡眠時にも交感神経が働いてしまい"眠れない"という事態に陥ってしまいます。

 

スマートフォンのブルーライト

 

今では1人1台は必ず持っているスマートフォン。

そして今やテレビよりも影響力があるYouTubeやTiktok。

私自身もYouTubeやTiktokを眠る直前まで見ている毎日です。

その為睡眠時間が短くなることに加え、眠る直前までスマートフォンのブルーライトを見ているので入眠がなかなか出来ないのも事実です。

 

実際にブルーライトは入眠に不可欠なメラトニンというホルモンの分泌を減らしてしまい入眠を妨げてしまいます。

 

睡眠時の環境

 

寝室の温度や湿度、明るさや音が関係しています。

快適な睡眠の為に環境をととのえる事も大切な事です。

 

 

厚生労働省が行った調査では、睡眠があまりとれていない人とまったくとれていない人の合計は、男性 19.7%、女性 19.6%という結果に。

 

日本国民のほぼ5人に1人は、"睡眠の質"に悩んでいるということになります。

質のいい睡眠が取れていないことで、疲れやすくなり集中力が低下してしまいます。

毎日を健康的に楽しく過ごすためには、"質のいい睡眠"が必要不可欠となります。

 

CBDオイル"iDiom. / sleep"の特徴

 

"質のいい睡眠"という部分に着目して作られた『iDiom. / sleep』。

そんな『iDiom. / sleep』には、"自律神経をととのえるCBD"に加え、"リラックス効果のあるGABA"を配合し、"CBDとGABAを効率よく摂取するMCTオイル"が使用されています。ここでは各種の成分を深堀りしてお伝えします。

CBDとは

 

日本ではまだ認知度の低いCBDですがWHO(世界保健機構)でも安全性や効能を認めている成分です。

CBDは自律神経に作用することでストレス解消や睡眠の導入、腸の働きを補助など様々な効果をもたらしてくれます。

その為、健康・美容業界などから多くの注目を集めている成分です。

 

CBDは世界的に様々な分野において使用されておりオイルやグミ、キャンディなどの食品だけでなくサプリや化粧品など、アーティストやスポーツ界においても幅広く利用されています。

 

GABAとは

 

GABAの成分には興奮系のホルモンを抑制し心理的なストレスを低減してくれる作用があるので食品やサプリメントも数多く販売されており、成分としても注目を集めています。

 

MCTオイルとは

 

MCTオイルとは、ココナッツなどの種子から『中鎖脂肪酸』のみを抽出したオイルのことです。

無味無臭であることが多いため、サラダにかけたり、コーヒーに入れたりと色々な使い方ができます。

MCTオイルは、素早く体内に吸収されエネルギー(ケトン体)に変わるという特徴を持ちます。

その為、素早くCBDやGABAの成分を体内に吸収できるので効率よく効果を感じられます。

 

商品ジャケットを手掛けた"凪"さんとは

 

『iDiomsleep』のジャケットデザインは、スッキリとした寝起きを感じられるイラストになっています。

"質のいい睡眠"という商品コンセプトに合ったジャケットとなっており、CBD製品によくある薬品的な見た目では無い為インテリアとしてもおしゃれです。

そんなおしゃれなジャケットイラストを描いたのは、若者を中心とした世代に圧倒的な支持を受けている『凪』さんです。

イラストレーター"凪"さんのプロフィール

 

かわいい屋さん。イラストレーター。

秋田県生まれ、東北大学経済学部経営学科卒業。

会社員として働きながらイラストを制作し、2020年9月からフリーランスのイラストレーターとして独立。

装画、CDジャケット、MVアートワーク、広告、コラボレーショングッズなど、幅広くイラストレーションを提供。 チャットモンチーやOfficial髭男dismなどのMV、ガーラ湯沢スキー場のメインビジュアルなど手がけています。

 

事前にLINE友達登録で限定ステッカーGET

 

商品を購入した方全員にプレゼントされる凪さんのジャケットステッカー(画像:右)に加え、LINE友達登録者限定のステッカー(画像:左)も。

Makuakeでの購入時にLINEで配布されるクーポンコードを入力することで限定ステッカー(画像:左)をGETできます。

 

睡眠の質が内側からととのう"iDiom. / sleep"まとめ

 

人生における『睡眠時間』の割合は1/3と言われています。

ただ現代人の多くは充分な睡眠時間を取れていないのも事実。

 

『iDiom. / sleep』は、そんな悩める現代人の為に製作されたGABAを配合したCBDオイルなんです。

睡眠に不満を持っている方は是非購入をおすすめします。

 

8月10日12:00から9月10日までMakuakeにてプロジェクトが行われているので、応援購入の前にLINE友達登録してクーポンコードの取得をお忘れなく!

 

■Makuakeプロジェクトページ【8月10日12:00~9月10日まで購入可能】

#おうち時間向上  #CBD  #クラウドファンディング  #Makuake 

公開日 : 2022/8/9


関連のニュース