もともとアメリカのグループ会社から『MOFT』を紹介されたところから購入して使ってました。
Makuakeで3,871名もの<支援者>を出した最初のPCスタンド!
この見出しに目をむけてから、以前の記事でもとりあげましたが、ノートパソコンやiPad用のスタンドもバリエーションとしてもっております。
薄くて利便性が高いことから我々スタッフも気に入っております。
過去記事より
Makuakeで3,871名もの<支援者>を出した最初のPCスタンド
テレワークで体が凝っている人へ!MOFT Sit Standで作業スタイルをチェンジ
さて今回楽しみにしていたMOFT Xの最新商品を入手しました!
最新 MOFT X パッケージ
写真はいま使用しているiPhone12 miniとともに♪
海外から購入しましたのでパッケージは全て英語です。
綺麗に収まったパッケージは旧バージョンとそこまで変わりはないですね。
まず新バージョンのほうはiPhone12 miniのサイズにも対応しているところなんです。
スタンド機能について
MOFT Xを新旧 比較
上の画像はネイビーがiPhone miniで、もう一方がiphone11proにMOFT Xを取り付けてます。
先にもお伝えしましたが旧バージョンのMOFT XはiPhone miniには対応していないのです。
スマホスタンドとしての機能ですが、縦置きは変わらずですが、横置きが異なります。
新バージョンのほうはシールで粘着させるのではなく、マグネットでくっつけますので、前のバージョンの用にそのまま横にむけてもよし、上の写真のようにそのまま携帯だけを横向きにも可能です。
もともとiPhone11 proで使用しており、新しいMOFT Xに切り替えて1週間がたちますが、やはり...新バージョンのほうが圧倒的にいいですね汗
自分はyoutubeなどをスマホでみるときに、高さを変えれるのは重宝してます。
また、マグネットになっているので取り外して掃除も楽だと気付きました。
カードの収納
カードは新旧ともに3枚まで収納まで可能です。
自分は定期(PASMO)のみ収納してます。旧バージョンから思ってますが、これは意外と便利なんです。
総括
MOFT Xは旧バージョンも同様ですが、折りたたまれているところを立ち上げるとスマホリングのような使い方もできるのもよいところです。
またMagsafeはいったんMOFT Xをはずさないと充電はできませんでした。
MOFT Xとスマホの間にMagsafeをくっつけて充電は可能でした。
そのまま充電できないのは惜しいと思いました...
あとは電話するときにちょっと磁石の力を信じ切れず少々不安になることでしょうか...
総合的には使い勝手もよく気に入ってます。
MOFTシリーズはなかなかの良品揃いですので是非一度ご使用になってみてください!
#Apple #iPhone #周辺機器 #アクセサリー #スマホスタンド #クラウドファンディング #Makuake #便利グッズ #QOL
公開日 : 2021/3/8
関連のニュース
アップルウォッチバンド収納ケース決定版!おしゃれな燕三条製
最大12本のアップルウォッチバンドを収納できる大人のための収納トレイをご紹介。お気に入りのバンドをディスプレイしながら、毎日のコーディネートをスムーズに。iPhoneカメラを使いこなす!基本テクニック4選
iPhoneカメラの裏ワザテクニックを徹底解説!素早く動画撮影できQuickTakeなど知っておくと便利な機能をまとめました。iPhoneでの写真・動画撮影を楽しみたい方必見!AirPods刻印は何を入れる?おしゃれなアイデア集
AirPods刻印で差をつける!イニシャル、メッセージ、絵文字などおしゃれな刻印アイデアをご紹介します。アップルウォッチおすすめレザーバンド|シーン別の選び方を解説
ビジネスシーンに最適な上質な本革バンドから、休日にぴったりのカジュアルバンドまで厳選。シーン別の選び方や日頃のメンテナンスまで解説。物理キーボード一体型iPhoneケース「Clicks Keyboard」が登場!
BlackBerry風の物理キーボードを搭載したiPhoneケース「Clicks Keyboard」をご紹介。デザインと機能性を兼ね備えた画期的なアイテムです。iPhone17シリーズ予想!AirとProモデルのデザインを徹底チェック
iPhone 17シリーズの最新情報まとめ!史上最薄となる「iPhone 17 Air」のデザインや、Proモデルの背面カメラや素材変更の詳細を解説。2025年9月発売予想の新モデルの注目ポイントをチェック!仕事がデキる人は使ってる!iPhone集中モードで効率爆上げする方法
iPhoneの「集中モード」を徹底解説。通知のカスタマイズ、モード設定、自動化など、仕事効率を劇的に向上させる活用方法を紹介します。