掃除嫌いな人必見!!

個人的にやりたくない掃除場所ランキング第1位の「排水溝掃除」。
今回は排水溝の髪の毛詰まりを解消してくれるガジェットのご紹介です!

人間は1日に50〜100本もの髪の毛が抜けると言われています。
家族が多い人は掃除がかなり手間になりますよね。
髪の毛の溜まりやすい洗面所ですが、洗面所の作りによっては、ヘアキャッチャー (ゴミ受け)が複雑な作りになっていて
詰まった髪を除去するのにかなり苦労することも。。
いつの間にかぬめってるので極力触りたくないんですよね。

それを解決してくれるのがこちらのTub Shroomというヘアキャッチャー。

芯?の部分に髪の毛が巻き付く設計になっているのでゴミ取りが楽になるという便利グッズ。
イノベーター賞を受賞しており、アメリカでは特許も取得済みのようです。

標準的な排水溝サイズに合うよう設計されているので、隙間なく設置することができ細かいゴミや排水溝をしっかりキャッチ!




お手入れ簡単

キャッチしてくれるのは当然の機能ですが、Tub Shroomの一番の特徴は掃除がしやすいこと。
こちらの動画をご覧ください。

キャッチしたゴミをあっという間に取ることができます。
ティッシュでつまむだけで良いので、憂鬱な水回りのお手入れがちょっとだけ楽しくなりそう。
ステンレス製なので、サビやカビに強い素材なのもポイントです。



1点注意したいのが、Tub Shroomだけでは水を溜めることは出来ません。
別売りのStopShroom Plugの購入が必要になります。

お水溜めないよ〜って方にはきっと満足していただけると思います!!


100均でも良いかなと思っていましたが、さすが特許を取得しただけあるなと思った商品でした。



▼Tub Shroomはこちら
購入はこちら >




DATE : 2020/12/22


おすすめガジェット