小さいというだけでつい手に取ってしまうことはないでしょうか。

今回は『コンパクト』をテーマに、国内最大級のクラウドファンディングサイト「Makuake」から商品をピックアップしてご紹介します。
え、こんな物まで小型化しているの?といった商品もあるので是非最後までご覧くださいませ!

スライド式携帯ミストスプレー

コスメと見間違うようなデザインのミストスプレーが登場しました。
こちらはプッシュボタンなど付いておらず、上下にスライドするだけでミストが出てくるという便利なアイテムです。
100均でも購入できるボトルタイプのミストスプレーだと、大体バッグの中でキャップが外れてどこかにいってしまうのでこれは便利です!
キャップを取り外す手間がなくなるので、片手でスムーズに使えるのではないでしょうか。


また様々な液体を入れることが可能で、消毒用アルコール、香水などをコンパクトに持ち運びができます。
エアコンの乾燥対策に化粧水を入れておけば、乾燥が気になる時に片手で保湿できるので冷房の効いたオフィスなどで活躍間違いなしです。

スプレーボトルのように他の荷物にぶつかって中身が噴射されてしまうことなく使えるので、バッグの中身を守りたい方にもおすすめです。
化粧品のようなデザインはバッグから取り出すたびにテンションが上がりそうです。

購入はこちら »

ミニを超えた財布
nano Wallet

キャッシュレス化が進んだことで、スマホがあれば大体のお買い物ができる時代になりました。
進んだとはいえまだまだ現金は手放せません。

「ナノウォレット」は手の指ほどの超コンパクトサイズのお財布です。
キーリングなどに取り付け可能なので、いざという時に現金を取り出せて手ぶらでの外出を可能にしてくれます!


紙幣と硬貨を分けて収納できるように作られており、硬貨は15枚、紙幣は6つ折りで5枚収納することができます。
サブ財布として使うには十分な収納力です。

素材はレザーを使用しておりカラーも豊富なので長く愛用できそうです!

購入はこちら »

ワイヤレス超小型防犯カメラ
A18

手軽さナンバーワン!「A18」は手のひらに収まるほどコンパクトなワイヤレス防犯カメラです。
内蔵バッテリーを搭載しているので、面倒な工事や電源不要で手軽に設置できます。
ワイヤレスで稼働するので設置場所を選ばず、配線工事も必要ないので天井にも取り付けられる便利な防犯グッズです。


暗視モードを搭載しているので、明るい場所だけでなく暗い場所の映像もはっきりと捉えられ
カメラの前を横切るとセンサーが感知し自動で録画、スマホに通知が飛んでくるのでリアルタイムで即座に異変に気づくことができます。


室内で見守りカメラとしての使用や、ドライブレコーダー代わりに使用できるのはコンパクトならではですね!
自宅はもちろん店舗運営で使用したり会社で使用するのにも圧迫感なく使えるので、防犯カメラの導入でお悩みの方は是非チェックしてみてください。

購入はこちら »

小型空気清浄機 LUFT Cube

花粉症やほこりに敏感な方必見!
省スペースでお部屋を綺麗にしてくれる手のひらサイズの空気清浄機がおすすめです。

「LUFT Cube」は寝室や職場のデスクなど狭い空間でも使用できるコンパクトな空気清浄機です。

小型ですが空気清浄機としての効果は抜群で、空気中の約80%の細菌を30分で除去できるほどパワフルです。
ウイルスやカビ菌、ニオイなどあらゆる有害物質をキャッチし水と二酸化炭素に分解してくれます。


重さはわずか200gと軽く、ホテルや旅館に泊まる時など気軽に持っていくことができます。
モバイルバッテリーに接続して使えるので車内や電源を確保できない場所でも使用可能です!


面倒なフィルター交換は一切不要でほこりなどは水でサッと洗い流すだけで綺麗になるので経済的です。

以前寝室の壁紙クロスを張り替えた際に糊の臭いと頭痛に悩まされたので、DIYが趣味の方にも使っていただきたい商品です。

購入はこちら »

モバイルバッテリー
POWER CUBE PRO

安全、大容量バッテリー、コンパクト、ワイヤレス充電すべてが揃ったモバイルバッテリーが欲しい方は「POWER CUBE PRO」がおすすめです!
キューブ型でポップなカラーがかわいいモバイルバッテリーです。

有線・ワイヤレス充電の2パターンで充電でき、4台の同時充電が可能。
バッテリー容量は10,000mAhを搭載しており、iPhoneなどスマートフォンだけでなくMacbookの充電もでき繋いでいる間は約2時間ほど使用することもできるので万が一の時でも安心です。


パススルーにも対応しているのでPOWER CUBE PRO本体の充電をしながら、スマートフォンなどの充電も可能です。

※パススルーとは?
ACアダプターに接続してモバイルバッテリーとスマートフォンを両方同時に充電できる機能。モバイルバッテリーとスマホのどちらも残量が少ないといった場面で活躍する便利機能です。


有線で充電する場合、PD対応のケーブルを使用すれば最大18Wで急速充電が可能です。
一般的なモバイルバッテリーは5Wの出力なので充電スピードは桁違い!

もちろんPSEマークも付いているので安全性もお墨付きです。
また、自動電源遮断機能の搭載でバッテリー本体が過熱で高温になる場合に、バッテリーの電源を遮断するのでより安全に使用することができます。
モバイルバッテリーによる火災などの事故に関するニュースが増えていますので、安全性についてのチェックは欠かせません。

コンビニなどでも手軽に購入できる長方形のモバイルバッテリーに飽きてしまった方はPOWER CUBE PROでおしゃれに揃えてみてはいかがでしょうか。

購入はこちら »

モバイルバッテリーの処分については別記事でまとめておりますのでこちらもどうぞ。



まとめ

どれも見た目以上に機能が充実したアイテムばかりで小物好きには目が離せない商品ラインナップです。
日用品や雑貨以外に家電製品までもがここまでコンパクトになってしまうとは驚きです。

たくさんある商品の中から一部をご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか。
大型家電に引けを取らないほど機能が充実しているので、選択肢の一つになれば幸いです。


ガジェるではiPhoneアクセサリーなどのガジェットや便利な商品、おもしろい商品を豊富に取り揃えております!
販売だけでなく国内・海外の最新情報もお届け中です。

今なら新規会員登録で1000円分のポイントをプレゼントしております!
登録はこちら ↓






#家電  #空気清浄機  #おうち時間向上  #モバイルバッテリー  #クラウドファンディング  #Makuake 

公開日 : 2021/7/23

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のニュース