今回はおもしろガジェット「UFOドローン」についてです。

おもちゃとは無縁の生活を送っていたのですが、これは大人でも楽しい!
と、テンションが上がったのでご紹介します。

UFOドローンは難しい操作0で遊べるおもちゃです。
3方向にセンサーがついており、このセンサーが物や人などを検知して自動で方向転換する仕組みになっています。



プロペラは直接触れないようになっているので、指を巻き込んだりする心配はありません。
ABS素材で作られており耐久性と柔軟性に優れています。
とても軽くて、曲げても折れないのでお子様でも安心して遊べます。



遊び方

手の平に乗せて、下から上に向かって持ち上げるように投げると飛行開始します。
本当に浮くのかドキドキしながら投げてみたのですが無事飛ばせました。


あとは自動で飛ぶのでそのまま放置しても良し、追いかけて進路を邪魔したりも良し、となっています。


こちら飛行モードを選択できるようになっていて、中速モード(デフォルト)、高速モードの2パターンで遊ぶことが出来ます。

高速モードだとUFO感が増した動きになり勢いよく飛行します。
結構激しく飛ぶので、室内に倒れやすい物がある場合は気を付けたほうがよさそうです。

たまに障害物を避けきれず落下するのでそれも含めてUFOっぽさがあります。


飛行モードはLEDインジケーターの色で判断できるようになっています。

電源ボタンで操作するのですが、ボタンがかなり小さいので大人の手では少しだけ押しにくかったです。


ドローンと聞いて、スマホで操作?リモコンで操作?など難しい操作が必要なのかと思ったのですが
説明書を読まなくても良いくらい簡単に操作できるのがいいところです。

1台で誰でも簡単に遊べるので、プレゼントにしてもよさそうです。

カラーはレッド、ブルー、ローズゴールドの3色。

どれもメタリックカラーでいい感じです。


ガジェるでは現在完売中となっていますが、近々再入荷予定です。
メルマガで入荷情報をお伝えしておりますのでよろしければご登録ください。



メルマガ購読 >


商品購入はこちら >




DATE : 2021/2/26


おすすめガジェット