instagramやTwitterなどSNSでも話題になった「MOFT(モフト)」というメーカーをご存知でしょうか?

MOFTは最薄クラスのノートPCスタンドや、立って仕事ができるPCスタンド「MOFT Sit Stand」を発売し世界中で売れに売れ、
アメリカ最大のクラウドファンディングサイト『Indiegogo』では何と164,135,982円の支援を集めたこともあります。

また、iPhoneの背面に貼り付けるスマホスタンドも販売してからは好評で、iPhone11シリーズの発売以降も、iPhone12、iPhone13と後続機が販売される度にアップデートして登場しています。
スマホスタンドの「MOFT X スマホスタンド」については別の記事でもまとめていますので、ぜひ下記の記事もご覧ください。

関連記事: スマホスタンドの進化系 MOFT Xの新旧比較


そのMOFTから、またまた新作がMakuakeに登場しました!
Makuakeは国内最大級のクラウドファンディングサイトで、毎日たくさんの新商品が出ていますが一際目立っているのが今回ご紹介する「MOFT Smart Desk Mat(モフトスマートデスクマット)」です。

今までとはガラッと変わり、今度の商品は”組み合わせができる”という物。
1枚のマットにパーツを固定していくのですが、好きな場所に固定できるので自分に合うスタイルにできるんです。
今まで立って作業ができるノートPCスタンドなどが開発されていますが集大成のような感じですね!

そんなMOFTの新作についてを詳しくご紹介していきたいと思います。

MOFT Smart Desk Matとは

デスクの上で散らばりがちなスマホ、メモ、ケーブル、充電器などを一箇所にすっきりまとめることが出来る商品です。

まとめたい製品に合わせて固定パーツを貼り付ければ、iPhone(充電にも対応)やiPadの操作、Airpodsの充電、読書など行える便利なアイテムです。

製品名 MOFT Smart Desk Mat(モフトスマートデスクマット)
サイズ 504×300×7mm
重量 1.5kg
素材 PUレザー、グラスファイバー、メタルシート
カラー ナイトブラック、オックスフォードブルー、シエナブラウン

MOFTといえば人工工学に基づいた角度に調整できるのが一つのポイントですが、こちらのスマートデスクマットも同じく25°〜60°まで自由な角度に調整することができます。 タイピングに最適な角度や読み書きに最適な角度など、自分にとって最も快適と感じる角度で作業ができるので仕事もサクサク進むこと間違いなしです!

在宅ワークが続くとちょっと気分転換で別の部屋で仕事したい、という時はありませんか?
そんな時はSmart Desk Matごと持ち運べるので仕事環境を簡単にチェンジできるので、なかなか集中できないときに是非試してみてほしいです。

パーツの組み合わせが可能

Smart Desk Matは磁石が内蔵されたパーツをそれぞれ貼り付けて自分好みにカスタマイズできるようになっています。
パーツは別途購入できるようになっているので必要なパーツだけ揃えることが出来るのも嬉しいです。

MagSafe充電機能が搭載されたホルダーもオプションで設置できるので、仕事中はいつでもフル充電を保つことができます。
さらにマットにはタッチするだけで指定したアプリを瞬時に起動できるNFCタグが内蔵されているので
マットにiPhoneを近づけるだけで音楽をかけたりタイマーを起動したりと、より仕事の効率化を目指している方におすすめの機能です。

まとめ

すでに完成されたPCスタンドは出ているし、iPhoneスタンドもあるのでネタ切れなのでは?と失礼ながら思っておりましたが、それを超える商品がリリースされさすがMOFT…と感動してしまいました。

会社での勤務から在宅勤務に変わり、自宅の作業環境を気にするようになった方は多いのではないでしょうか。
特にインテリアにこだわっている方などは配線周りや、デバイスがデスクの上でごちゃついてしまうのは気になりますよね。
MOFT Smart Desk Matを使用すれば仕事で使うノートパソコン(またはiPad)、iPhone、Apple Watch、メモ、AirPodsすべてを1枚のマットで一元管理でき統一感も出るので作業効率アップ以外にも整理整頓したい方にもオススメできる商品です。

1点残念なのが、Apple Watchホルダーはただのホルダーであって充電機能はついていないことです。
ここに充電器の取り付けができれば使い勝手は更に上がるのではと思いました。


現在Makuakeでは2022年1月21日まで先行販売が行われています。
一般発売より前に手に入ることや、先行で割引されているのですでに完売している組み合わせもチラホラ…
気になっている方は早めのチェックをオススメいたします!



\MOFTの歴代商品についてはこちら/

\人気の記事ランキングはこちら/





#Apple  #Apple Watch  #iPhone  #Macbook  #iPad  #Airpods  #周辺機器  #アクセサリー  #PC周辺機器/アクセサリー  #ガジェット  #タブレット  #おうち時間向上  #クラウドファンディング  #INDIEGOGO 

公開日 : 2021/11/30

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のニュース