新着漫画

一瞬でオシャレ部屋の完成タイ!

オシャレな家に住んでいる人はみんな持っている?!照明一体型プロジェクターでおしゃれ空間に!

快適すぎる神アイテムタイ!

夏の暑さに耐えられない!!そんな時に便利なのがこちら

非常時に備えるタイ

コロナや地震、台風など災害はいつやってくるかわかりません、そんなときの備えに....

ブレずに撮れる神アイテムタイ

企業も個人も動画の撮影が日常になってきた中で今回のアイテムは....

キャラクター紹介

プリンタイ
世話焼きな性格でゆたかくんの面倒を見ている。メカで出来た頭は異空間となっており色々なガジェットを取り出せる不思議な生き物。



ゆたかくん
普通のしがないサラリーマンで出世とは無縁の窓際族。
面倒臭がりで欲のかけた性格から、日常を過ごす中でプリンタイに便利グッズで助けてもらい、そして徐々に自堕落な生活を楽しくさせていく。



めんたい
プリンタイのペット。プリンタイのことが大好きでプリンタイの頭の中に住んでいる。 たまに食べられていることがある。


浜田ブリトニーさんについて

日本の女性漫画家でタレントであり、自称永遠の20歳の浜田ブリトニーさんは2007年に『ビッグコミックスピリッツ』にて、ギャル語を用いる渋谷のギャルの生態を描いた『パギャル!』を連載し、
18号では藤子不二雄A・ちばてつやさんとの会談を行ったり、昨年の2020年にはSDGsの認知向上のため18人の漫画家を集め「SDGs×マンガのチカラ」の本を発表しております。
その浜田ブリトニーさんが今回 "ガジェる" とコラボをし5コマ漫画の連載を開始しました。


それいけ!ゆたかクン 完成秘話

近年、機器の進化が進んでおり、その速さに中々ついてけない人もたくさんいる現状ですが時代はもはや使わないといけない状況にさえ移り変わっております。
ガジェット、いわゆる電子、アナログ関係なく便利な商品を "ガジェる"はそんなガジェットをみなさんに紹介するべく立ち上げました。
この漫画を通して一部のガジェットを広めることで少しでもみなさんに興味を抱いてもらったり、使ってみようと思ってもらえれば幸いです。

そこには上記で紹介したSDGsプロジェクトやたくさんの漫画を描いてきた浜田ブリトニーさんにも参画してもらい、 日常の中のガジェットをコンセプトに、それいけ!ゆたかクンの5コマ漫画の連載に至りました。






DATE : 2021/6/15


おすすめガジェット